【パワサカ】ウィークリーリーグの攻略情報まとめ!【実況パワフルサッカー】


編集者:

この記事では、パワサカのウィークリーリーグ攻略情報をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

ウィークリーリーグとは?

リーグ戦で勝利を目指そう!

第1週開催期間2018年8月1日(水)~8月5日(日)
第2週開催期間2018年8月6日(月)~8月12日(日)

新機能「ウィークリーリーグ」のβ版が配信!

レジェンドクラス」を目指して、リーグ戦に勝利しよう!

選ばれし者のみが参加できる特別なトーナメント戦も

毎週末に開催される「特別招待トーナメント」では、ウィークリーリーグ参加者の中から特別な招待状を贈られた者のみが参加を許されるトーナメント戦。

引き分けの許されない勝ち負けのみが決められる厳しい条件で、どこまで勝ち上がれるかを競うものです。

ウィークリーリーグの詳細

ウィークリーリーグの参加条件

エントリー条件
  • チームの総合力が過去1度でも10,000を超えたことがある
  • ウィークリーリーグ開催日の朝9時までに、前の週のリーグ結果を確認している

ウィークリーリーグに参加するには、上記2つのエントリー条件を満たしている必要があります。

初回のみチュートリアルを完了した時点でエントリー済みの扱いになりますが、2週目以降は事前に前回の結果を確認しないとエントリー出来ません。

総合力10,000とは?

この総合力10,000、字面だけ見るとかなりハードルが高いような感じがしますが、実はそんなことありません。

選手能力がA★前後の選手たちを、適正を持っていないポジションに置いたらチームランクCになりますが、余裕で10,000を超えています

つまり、そこそこ強い選手を適切なポジションに配置すれば、すぐに突破できる数値なのです。

試合のやり方

ウィークリーリーグでは5人1組の総当たり戦が行われ、自分が「試合で使う」に設定しているチームが試合に登場します。

総当たり戦ではHOME戦・AWAY戦を一人の相手と行い、それを三回戦まで繰り返す仕組みです。

試合の際の対戦相手は毎回変わり、それぞれ順位の近い相手と自動で組むようになっています。

結果発表は毎日決まった時間に

一回戦二回戦三回戦
13:0017:0021:00

ウィークリーリーグの試合結果は、月曜日~金曜日まで毎日決まった時間での発表です。

金曜日の三回戦の結果発表によりその週のクラスが確定するため、忙しい場合は金曜日の結果だけでも確認しておくことをオススメします。

クラスと報酬について

階級クラスチャリン
上級レジェンドクラス4,000
スーパースタークラス3,500
スタークラス3,000
中級プラチナクラス2,500
ゴールドクラス2,000
シルバークラス1,500
ブロンズクラス1,000
初級ベテランクラス700
ルーキークラス500
ビギナークラス300

試合での勝ち点順にクラスが決まり、それにより貰える報酬が異なります。

貰えるパワスターの数は一律1個ずつですが、チャリンの額がビギナーでは300、レジェンドでは4,000とかなりの差が空いているため、出来れば上位に食い込みたいところです。

また、その週のクラス報酬を受け取らないと次のリーグに参加することは出来ないため、金曜21時にクラスが確定したら忘れずに報酬を受け取っておきましょう。

特別招待トーナメントの詳細

あなたにも招待状が届くかも!?

毎週ウィークリーリーグ参加者からランダムで選ばれた参加者に招待状が届き、その招待状をも受け取ったプレイヤーのみが参加できる特別招待トーナメント。

ウィークリーリーグとは違って1対1の試合となる他、引き分けがないため同点の場合は延長戦・PK戦で勝敗を決することになります。

トーナメントは予選と本戦の2種類

予選トーナメントでは、8人1組のトーナメント制で勝敗を競います。

3次予選まで勝ち上がり、勝利した16名のみが最後の本戦トーナメントに参加できますが、通常のウィークリーリーグ参加者も「勝敗予想」という形で試合を楽しむことが可能です。

トーナメントのハイライト機能も

特別招待トーナメントの試合のハイライトを見られる機能も!

1MBほどのデータダウンロードが都度かかってきますが、白熱する試合の様子を確認出来ます。

勝敗を予想して報酬を貰おう!

投票したチームの成績が良いほど報酬UP!

報酬受け取り期間毎週日曜夜21:30~翌週火曜の2:59

毎週、特別招待トーナメントの勝敗予想を行うことで、成績に応じてチャリンを獲得可能!

ただし、上記の受け取り期間内に勝敗予想ページを確認しないと報酬の受け取りが出来ないので、トーナメント終了後には結果の確認を忘れずに!

勝敗予想報酬一覧

投票チームの成績チャリン
優勝4,000
準優勝3,000
BEST42,000

BEST4に入らなかったチームでも、最低「チャリン×500」は入手可能です。

本戦出場でも報酬を獲得可能

特別招待トーナメントで「本戦」に出場したプレイヤーは、優勝すればチャリン×4,000、最下位のBEST16でもチャリン×500を貰えます。

ウィークリーリーグの攻略ポイント

まずは総合力を上げてエントリー!

今回のウィークリーリーグは、総合力が10,000以上無いとエントリー出来ません。

まずはチーム編成で、ポジションに合ったキャラを組み込んで総合力をガンガン上げていきましょう。

基準はDランク

先述した通り、Aランクの選手を数人適正ポジションに当てはめれば、総合力10,000簡単には軽く乗っかります。

上の画像では、初期のチーム編成からA~Cランクのキャラに6人入れ替えただけで、チームランクがDになりました。

シュートに強い選手を育成して備える

強力なシュートを打てるストライカーと、相手からのシュートを防げる堅固なキーパーを育成しましょう。

特に特別招待トーナメントは引き分けが許されないため、最終的にはPK戦にもつれ込むことも考えられます。

必殺シュートを持ったFW

ソウルフルシュートドライブシュートなどを習得した選手を育成しておき、確実にシュートを決める事ができる選手の育成を。長距離砲や野生の嗅覚なども入手するとより強力です。

防御力の高いGK

守護神シャットアウトなど、防御力を上げてくれる金特を確実に入手しましょう。

心眼があれば、相手がドライブシュートなど軌道の変わるシュートを打ってきても、対応できることもあるのでオススメです。

書き込む

画像をアップする
×