【パワサカ】バッジの効果と入手方法まとめ【実況パワフルサッカー】


編集者:

この記事では、パワサカ(実況パワフルサッカー)の「バッジ」入手方法と、その効果についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

バッジとは?

デッキにセットで限界突破!

バッジは、イベントデッキ編成時に追加で装備することで、基本能力の限界突破などを行えるアイテムです。

イベントデッキに1つだけセットすることができ、イベント発生や経験点の追加獲得も可能

レベルを上げるほど効果が強力になっていくので、様々なバッジを入手してバッジを強化しちゃいましょう!

まずはバッジコインを手に入れよう

ウィークリーリーグで入手

現在、ウィークリーリーグの報酬として「バッジコイン」を入手することが出来ます。

ビギナークラスで500コイン、レジェンドクラスになれば参加するだけで8,000コインが入手出来ますが、そのままではバッジを使うことが出来ません。

バッジ屋」でコインを消費して好きなバッジと交換することで始めてバッジを入手出来るので、コインが余っていたら積極的にバッジ屋に行く必要があります。

ウィークリーリーグの攻略情報まとめ!

イベントでも入手可能に?

ウィークリーリーグ以外でも各種イベントでバッジコインが入手可能になるとのことですが、現在対象イベントが発表されていません。

バッジ屋に行こう!

バッジ屋はイベキャラの項目から行くことができる

バッジ屋は「イベキャラ」の項目に追加されているので、そこから「バッジ屋」と「バッジBOX」に行くことができます。

バッジコインとバッジを交換できる

バッジ屋ラインナップの入れ替わり時間
3:0011:0019:00

バッジコインが溜まってきたら、「バッジ屋」で欲しいバッジと交換しましょう。

バッジ屋のラインナップは1日3回入れ替わり、まれにバッジの割引が行われたり、バッジコインの消費なしでバッジを入手出来ることがあります。

ラインナップの強制変更も可能

バッジコインを3000枚支払うことで、入れ替わり時間を待たずにバッジのラインナップを強制的に変更することができます

そのため、バッジコインの枚数に余裕があるわけではなければ入れ替わりを待ったほうが良いでしょう。

バッジBOXで所持バッジを確認

バッジ屋の画面にある「バッジBOX」で、自分が現在所持しているバッジを確認!

不要になってしまったバッジは、この画面で売却することも可能です。

通常イベキャラ等を売却すればチャリンを獲得出来ますが、バッジを売却した際はバッジコインに変換されます。

バッジの「かぶり」で強化が出来る!

同じバッジを複数入手することでそのバッジのレベルが上がり、更に効果を上げることが可能です。

レベルアップはバッジを入手した際自動的に行われ、その際「次のレベルアップまでに必要なバッジ個数」が確認出来ます。

デッキにセットしよう

バッジを入手出来たら、次にイベントデッキに移りましょう。

バッジ機能が実装された後、「得意練習」の下にバッジをセット出来るスペースが設けられます。

ここでセットしたいバッジを選択し、装備することでセット完了!サクセス中に効果を発揮できるようになります。

バッジはセットしても消費されない

バッジは使っても無くならないので、ガンガン使って強力な選手を育てていきましょう!

バッジの主な効果

限界突破が出来る!

バッジの効果によって基本能力の限界突破を行えることがあり、サクセス中に特定の基本能力を100以上に成長させることが可能です。

バッジごとに限界突破出来る能力が異なるため、事前に確認してからバッジの交換を行いましょう。

また、基本能力が100を超えて成長することにより、通常より「センス◯」や基本能力のコツによる割引率が下がるので要注意。

イベント発生で経験点獲得!

サクセス攻略中にバッジの効果が発揮されると、限定イベントが発生して経験点を貰えることがあります。

それぞれのバッジには

  • イベント発生率
  • イベントで入手出来る経験点
  • イベントで入手出来る特殊効果

が記載されているため、より効果の高いものや狙った特殊効果を入手出来るものを装備しましょう。

特定イベキャラセットで更に効果UP!

一部のバッジでは、特定のイベキャラをセットすることにより、更に経験点等を追加で入手出来るものがあります。

事前に設定された5人の「リンク対象」イベキャラをデッキに組み込むことで、経験点大量入手も可能!

所有しているバッジのイベキャラリンク効果は、バッジ画面右下の「バッジ成長」から確認しましょう。

バッジ情報の見方

バッジ情報、バッジレベル

バッジ画面の一番上にある項目で、バッジの大まかな効果やレベルを確認することが出来ます。

バッジアイコンの右下にあるのが「バッジレベル」となっており、このレベルが高いほど効果が強化されることを覚えておきましょう。

限界突破

次に確認しておきたいのが、イベント攻略時に基本能力を100以上に設定できる「限界突破」の値。

+3」など数字が設定されているものが限界突破出来る能力になっており、それ以外のものは限界突破させられません。

バッジイベント

バッジを装備していることによって起きるイベントの詳細を表示しているのが、この「バッジイベント」の項目。

イベントの発生率入手可能な経験点特殊効果が記されています。

もちろん、この項目もバッジレベルを上げることによってどんどん強化!イベント発生率を5つ星に出来れば、ほぼ間違いなく経験点獲得イベントが発生するでしょう。

表示切り替えも可能

レベル・現在現在レベルでのステータス
レベル・最大レベルを最大にした場合のステータス
レベル&リンク・最大レベル最大イベキャラリンク効果最大の場合のステータス

表示切り替えを行うことにより、現在のステータス状況だけでなく、最大まで強化した場合の効果を確認することが可能です。

簡単にバッジ効果の比較が出来るので、バッジを選ぶ際に使ってみて下さい。

書き込む

画像をアップする
×