【パワサカ】イベキャラを強化する方法【実況パワフルサッカー】

パワサカのイベキャラの強化方法

capd20161027

この記事では、パワサカのイベキャラのレベルを上げて強化する方法についてまとめてあります。せっかく手に入れたSRイベキャラも、レベルが低いままだと十分効果を発揮できません。きっちり強化してあげましょう。

他のイベキャラを素材にして強化

余ったキャラで育てることができる

自分が持っている他のイベキャラを素材キャラとして使って、目的のキャラのレベルをあげることができます。このとき、キャラの他にゴールドも消費されます。

ガチャで出てきた不要なキャラなどは育成素材にしてしまってもいいでしょう。

ゲドーくん像を使うと効率がいい

capd20161027_1

素材となるキャラは大抵がN~PNのデッキに使われないキャラとなるわけですが、それだとなかなかレベルが上がりません。

そこで、ゲドーくん像を使います。ゲドーくん像は普段は使いみちのないキャラですが、イベキャラの素材にした時に大きく経験値が入ります。よって、イベキャラのレベルを上げるためにはゲドーくん像を使うのが基本となります。

ゲドーくん像の入手方法

チャレンジを達成して入手する

capd20161027_2

チャレンジの報酬としてゲドーくん像を入手できることがあります。基本的にそこまでレアなゲドーくん像は出てきませんが、それでもこつこつ集めることで、後々に強力なイベキャラを入手した時にすぐに活用できます。

デイリーチャレンジでもゲドーくん像(銅)を入手できます。毎日デイリーチャレンジをこなすことでゲドーくん像を集めることができますが、イベキャラBOXの空き枠には注意しましょう。

サクセスでジョンを待つ

サクセスをアイテム集めのために行います。具体的には、休むコマンドを使わず精神練習で体力を回復1年間を練習で貫き通してジョンの出現をひたすら待ちます。アイテム「ドッグフード」を持ち込めばより効果がありますね。

SPシステムによりいつでも何度でもサクセスを遊べるわけではないため、サクセスをアイテム回収に充てるというのはいささか気難しいですが、それでも効果的なのには変わりありません。

ガチャのおまけでもらう

βテストの最初のガチャのように、ゲドーくん像がおまけとして付いてくるガチャもあります。そのタイミングを見計らってガチャを回すとゲドーくん像をめでたく入手できるわけです。

ですが、ゲドーくん像がオマケで出てくるタイミングのガチャはそこまでうまみがあるものでもありません。無課金・微課金の方は素直にSR以上確定のガチャまで待ちましょう。

おすすめ記事

【パワサカ】峰功成(みね)の評価とイベント一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】情熱と冷静のはざま(鉄田哲治)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】カウンター(征佳第一高校)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【パワサカ】空気読むのは苦手だけど(長尾小麦)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×