【戦艦少女R】フレンドシステムについて

フレンドシステムについて

戦艦少女Rのフレンドシステムについて解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

フレンドの登録方法

フレンドとは

フレンドとはお友達のことですね。お互いが登録を済ませることによってフレンド演習を行ったり、フレンドの現在の提督レベルや秘書設定している艦船などを確認することが出来ます。

フレンドを登録するには

フレンドになるには、ホーム画面のフレンドタブを押します。フレンド画面に遷移しますので、追加タブでフレンド申請したい方のUIDを入れて送信ボタンを押します。相手側が承認すると登録が完了です。

UIDの確認方法

ユーザーのUIDを確認するにはフレンド画面にある追加タブをタップすることで確認ができます。

capd20161111_3

上の画像の赤い点線で囲んだ中に記載されてるのがユーザーのUIDです。

フレンド演習とは

フレンド演習とは通常の演習とは違い、自分が選んだフレンドと演習を行うことができます。

フレンド演習でも経験値(1日3戦まで)が貰える上に、大破しても修復しなくて良いなど、戦闘特有のデメリットがないのでぜひ艦のレベリングに役立てていきましょう。

●効率の良いレベリング方法についてはこちら

フレンド演習のやり方

capd20161111_1

フレンド画面の戦友タブから演習を行いたいフレンドを選び訪問をタップすることで、そのフレンドのページに飛べるので、そこでページの左下にある演習ボタンをタップすると挑戦することが可能です。

フレンド演習イベント

まだ日本版の戦艦少女Rでは行われていませんが、中国版では「フレンド演習で◯回勝利する」等のイベントが行われており、日本でも行われる可能性が高いのでフレンドは増やしておいた方が良さそうです。

フレンドの上限は30名となります。フレンドがまだ少ないのであれば、SNSを利用してフレンドを探したり、フレンド募集掲示板を利用してみても良いかもしれませんね。

●フレンド募集掲示板はこちら

単艦設定をオススメ

イベント時に防衛艦を単艦に設定しておくとフレンドの方のイベント進行が楽になり喜ばれるでしょう。防衛艦の設定方法は防衛艦隊を設定する方法をご覧ください。

●防衛艦隊の編成方法はこちら

おすすめ記事

【戦艦少女R】クイーンエリザベスの評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【戦艦少女R】加賀の評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【戦艦少女R】サウスダコタの評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【戦艦少女R】大鳳の評価と建造レシピ

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×