【戦艦少女R】スキルについて

スキルについて

戦艦少女Rのスキルについて解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

スキルとは何なのか

capd20161117_3

スキルとは

スキルとは艦船のレベルを改造可能レベルまで上げ改造した場合に取得できるようになる特殊な能力です。(例外的に改造をせずにスキルを覚えられる戦艦もいます。)またスキルにはレベルがあり、スキルレベルを上げるとそのスキルの効果も高くなります改造についてはこちらをご参照下さい。

スキルが役立つ場所

スキルは敵艦との出撃、演習、遠征、戦役において非常に有効ですので、条件が整えば習得すると良いでしょう。

スキルの習得方法とスキルの上げ方

スキルの習得方法

capd20161117_4

スキルは改装タブのスキルタブのスキルのレベルアップを行うとスキルが使えるようになります

この時スキルを覚えるときにLvUPボタンが出現し、スキルのレベルを上げるときに覚醒ボタンが出るので間違いがないように注意すると良いでしょう。

スキルを習得するための条件

スキルを習得する際の条件として

  • 改造が行ってあること(例外艦有り)
  • 艦船の強化値が限界まで強化されていること

この2つが主な条件です。改造時には強化値が初期化されてしまうので、改造後に限界まで強化しなくてはならない点に注意して下さい。強化については強化のやり方を解説を参照すると良いでしょう。

スキルの上げ方

capd20161117_2

スキルレベルの上げ方はスキルを習得時と同様に強化値を限界まで強化を行うと改装タブのスキルタブから上げる事が出来ます。尚、スキルのレベルを上げると強化値が再度初期化されてしまうので、お気をつけ下さい。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【戦艦少女R】M1の評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【戦艦少女R】ヴィットリオヴェネトの評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【戦艦少女R】ワシントンの評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【戦艦少女R】出征第四章海域マップを攻略

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×