【戦艦少女R】南洋基地防衛戦イベントについて

この記事では戦艦少女Rの防衛戦イベントについて解説を行っていきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

南洋基地防衛戦イベント概要

開催期間2017年3月24日14:00:00~2017年3月31日13:59:59
攻略詳細南洋基地防衛戦イベントを攻略していきます!

南洋基地防衛戦イベントについて

防衛戦のシステムとは?

防衛戦イベントはその名前の通り、こちらから攻めるのではなく進行してくる敵艦隊から、基地を防衛するイベントとなります。

侵攻作戦ではないため、マップやマスが存在せず、プレイヤーは敵艦隊の迎撃のみを行います。

難易度は高く設定されており、防衛設定できる艦種にも制限がかかるので、幅広い艦種を今の内に育成しておくのが良いでしょう。

自軍2艦隊+友軍1艦隊が必要

自軍2艦隊(12艦)と友軍1艦隊を揃え、尚且つレベルも高い必要があるため、非常に敷居が高いイベントとなっています。

WAVE制の戦闘

防衛戦の戦闘はWAVE制で行われ、1WAVE毎に艦隊を選択し敵を撃退していく形となります。

索敵に成功すれば、敵を選んで戦闘できますが、失敗するとランダムに選択されます。

複数WAVEを連続で行うことも出来ますが、1WAVE毎に中断・再開を行うことが可能です。

防衛作戦には色々な制限が付く

防衛作戦中は他の行動ができない

防衛作戦を行っている最中、修復・補給・装備交換・遠征・出撃等は一切行えません。

敵の艦隊を撃破した後のみ、防衛を行った艦隊のみ補給が出来るようです。

補給できる物資には限りがある

防衛作戦での補給は可能な補給数が決まっており、慎重に補給を選ばなければいけません。

フレンドとの協力について

フレンドの防衛艦を借りられる

今回のイベントではフレンドが防衛艦として設定している艦隊を借りることが出来ます。

その際、艦種制限等が無いため、非常に重要な戦力となってくれるでしょう。

逆にフレンドのためにも、このイベントの時は最強の防衛艦隊を編成しておきましょう。

フレンド艦隊は補給が出来ない

フレンドの艦隊は補給が不可能であり、大破した時も出撃が出来なくなります。

さらに同じ人から借りられる艦隊は1日1度だけですので注意が必要です。

フレンドを増やしておこう

フレンドの数が多ければ多い程、今回のイベントでは有利となります。

フレンド数の上限に達して居ない場合、フレンド上限までフレンドを探しておくのが良いでしょう。

フレンド募集掲示板はこちら

報酬について

報酬は任務を成功させた場合のみ

このイベントは侵攻作戦ではないため、ドロップ艦が存在しません。

その代わり、防衛作戦に成功した場合に報酬が授与されます。

報酬詳細

ステージ報酬
EX-1震電
EX-2軽空母 龍驤
EX-3AJ
EX-4重巡洋艦 ボルチモア
おすすめ記事

【戦艦少女R】アークロイヤルの評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【戦艦少女R】エクセターの評価と建造レシピ

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【戦艦少女R】効率の良いレベリング方法!

GameOpera編集部

【戦艦少女R】2-4「日本深海基地」攻略

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×