【セブンスリバース】配信日とゲーム内容

セブンスリバース事前情報記事

セブンスリバース_ロゴ

スマートフォン向けゲームアプリ「セブンスリバース」の配信日、事前情報を記載します。

ガンホーによる注目の新作ゲーム

運営元と制作陣

snapcrab_noname_2016-10-24_16-25-59_no-00

プロデューサーはファイナルファンタジーⅪでもプロデューサーを務めた田中弘道さん、シナリオはMOTHER3の制作に関わった井上信行さん、音楽は旧スクウェアで数々のゲーム音楽を担当した光田康典さんと豪華な顔ぶれとなっています!

今度はRPGだ!

この有名どころの製作陣によってもたらされるセブンスリバースはなんとRPG!パズルとは関係ありませんが、パズドラなど有名タイトルとの連携がされると発表されています。

配信日予想

2016年秋に配信予定

配信開始は2016年秋となっています。しかし10月下旬にようやく新規登録キャンペーンが始まったところで、秋といってもかなり冬に近い頃のリリースになると考えられます。

新規登録期間が一ヶ月弱とすると、おそらく11月中半ばごろにリリースされるのではないでしょうか。

ゲーム内容は?

世界観

snapcrab_noname_2016-10-24_16-39-54_no-00

村と家族を救うための旅は、いつしか世界を救う旅へ…。世界の崩壊というテーマ、登場するジョブなどはラグナロクオンラインとの共通点が見受けられます。

スキルをぶっ放して敵を倒していく横スクロール型

tmp20161021_34

横へスライドして進めていくゲームシステムです。キャラごとのターンでスキル選択を行い、敵を倒していきます。

拠点を発展させていこう

tmp20161021_36

拠点となる村を自分の手で発展させていくことで、機能がどんどん良くなっていきます。冒険に役立つ事が増えていくので可能な限り発展させておくことが望ましいでしょう。

村人は全て他プレイヤーが出現

tmp20161021_37

NPCが存在するわけではなく、実際に存在する他のプレイヤーが村人として出現。自動的にマッチングされる仕組みなので村人を集める必要はありません。村人をチョイスして適したパーティーを作りましょう。

村で準備、そしてダンジョンへ出発!

tmp20161021_35

村を拠点として準備を行い、フィールド探索でダンジョンやイベント拠点へ向かいます。ダンジョンに潜ることでモンスターと戦い、経験値を稼いだりアイテムを入手することが可能。基本的にはダンジョンへ通い詰めることになるでしょう。

更なる続報を追っていくよ!

様々な情報が明らかにされ次第、続報をどんどん追っていく予定ですのでご期待ください!

公式情報

 タイトルセブンスリバース
ジャンルRPG
配信予定今秋配信予定
価格基本プレイ無料(アイテム課金あり)
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【セブンスリバース】質問掲示板

GameOpera編集部

【セブンスリバース】キャラクター紹介とゲームの世界観について【セブリバ】

GameOpera編集部

【10/25更新】セブンスリバース最新リセマラランキング【セブリバ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×