【シャドウバース】アレキサンダーの最新評価

アレキサンダーの評価

シャドウバースのアレキサンダーの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

アレキサンダーの基本情報

カード情報

アレキサンダーアレキサンダー2
進化前進化後
  • 突進
  • このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを何回でも攻撃できる。
  • 突進
  • このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを何回でも攻撃できる。

基本情報

クラスエルフ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティレジェンドレア
入手方法

アレキサンダーの評価

評価点数

総合点33/50
2Pick5/5
ステータス10/15
軽さ2/5
爆発力8/10
入手難易度1/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

相手の場を一掃しうる対フォロワー用フォロワー

相手フォロワーに対しては何度でもアタックができるフォロワーです。

ロイヤルらしからぬ相手リーダーに攻撃ができない能力を持っていますが、ことフォロワーに対しては凄まじい強さを誇ります。

何度でも攻撃ができる恐怖

フォロワーに対しては何回でも攻撃できるので、体力7が尽きるまでずーっとフォロワーをアタックすることができます。

守護が何枚でも畳み掛けることができる

たとえば死の祝福(ネクロマンス6)で守護が3体並んでも、アレキサンダー1枚で1ターンのうちに全員かたづけることできます。アグロ~ミッドレンジが守護への対策として投入される可能性がありますね。

アレキサンダーの使い道

採用されるデッキ

ミッドレンジロイヤル

守護が何枚並んでいても、後続の攻撃を無理やり通しに行ける可能性を秘めています。横に並べる都合上個々の力が貧弱なミッドレンジロイヤルですが、このカードのおかげで無理してフォロワーの数を減らすこともなくなります!

2pickでの役割

2Pickでも優秀です。相手が疾走デッキを作ってないならほぼ完封できる可能性を秘めています。

アレキサンダーへの対策

疾走デッキには弱い

出たカードに対する処理は随一ですが、こと疾走持ちにはどうしようもありません。守護を使われると厄介ですが、そこはどうにかしましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】レディアンスエンジェルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】カウントダウンカードに作用するカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】スネークプリーストの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】破邪の光の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×