【シャドウバース】エイラの祈祷の最新評価

エイラの祈祷の評価

シャドウバースのエイラの祈祷の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

エイラの祈祷の基本情報

カード情報

エイラの祈祷
効果
  • 自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワー全てを+1/+1する。

基本情報

クラスビショップ
カードの種類アミュレット
タイプ
レアリティゴールドレア
入手方法

エイラの祈祷の評価

評価点数

総合点21/35
2Pick3/5
軽さ4/5
爆発力8/10
入手難易度2/5
使い勝手の良さ4/10

特徴

回復すると全体強化が作用するアミュレット

回復をトリガーとしてフォロワーを強化する置物です。

ビショップはフォロワーの数を並べることはそこまで得意ではありませんが、回復手段は多めです。さらに恒久的に回復させてくれるカードを用意しておくと、フォロワーのステータスもだんだん恐ろしいサイズになります。

恒久的な回復手段

エイラの祈祷と同時に発表となったユニコーンの踊り手・ユニコが、自ターン開始時に回復させてくれます。ただこちらは相手のターンを1ターン待つ必要があるので、安定性は欠けます。

ルシフェルはターン終了で回復させてくれるので、確実に1回は発動させることができます。ただしPPが重く、簡単に併用できるものでもありません。

エイラの祈祷の使い道

採用されるデッキ

コントロールビショップ

フォロワー主体とするコントロールになりますが、エイラの祈祷とあわせてフォロワーを育てて相手を圧倒するというプランです。

守護の陽光との併用となると場が圧迫されてしまいますが、ビショップはそこまで多くのフォロワーを場に並べることも少ないので大丈夫でしょう。

2pickでの役割

テミスの審判光輝ドラゴンなど優良なゴールドレアを擁するビショップでは、出番がなかなかないでしょう。レジェンドとの比較になるとなおさらです。

回復手段の多さがそのままカードの強さになります。

エイラの祈祷への対策

フォロワーを根絶するか、アミュレットを破壊するか

フォロワーがいなければ強化する能力も意味を成さないので、フォロワーをすべて倒してしまうとエイラの祈祷は機能しなくなります。ただし一度でも強化が機能すると途端にフォロワーの破壊が難しくなるので、いつでも狙える作戦ではありません。

アミュレットに対処ができるなら、アミュレットを破壊しましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ビショップのカウントダウンアミュレット一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】ルシフェルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】次元の超越の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】炎の握撃の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×