【シャドウバース】エルフバードの最新評価

エルフバードの評価

シャドウバースのエルフバードの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

エルフバードの基本情報

カード情報

エルフバードエルフバード2
進化前進化後
  • 他のフォロワーが進化するたび、フェアリー1枚を手札に加える。
  • 他のフォロワーが進化するたび、フェアリー1枚を手札に加える。

基本情報

クラスエルフ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

エルフバードの評価

評価点数

総合点28/50
2Pick3/5
ステータス7/15
軽さ5/5
爆発力3/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ6/10

特徴

進化に反応してフェアリーを生み出すカード

他のフォロワーが進化するたび、手札にフェアリーを追加するカードです。

進化に反応して何らかの恩恵をもたらすカードのエルフ版です。

他の進化発動カードと比べるとイマイチか

ステータスは及第点ですが、能力がそこまでありがたいものでもないです。

単にフェアリーをたくさん手札に加えたいなら同PP帯でもフェアリーウィスパラーがいて、エルフバードならではの役割というのは持ちにくいです。

特に現状のエルフにおいてはコンボが重要視されるので、進化を絡めないといけないという使いにくさが目立ってしまいます。

エルフバードの使い道

採用されるデッキ

フェアリー量産カードにどこまで対抗できるか

このカードの役割は単純にフェアリーを手札に加える事なので、また相手の進化に対する抑止力にもほとんどならないので、すべてがそこにかかっています。

2pickでの役割

2PP帯はコストカーブの頂点なので、それだけでも価値があります。ファイターにおまけがついて、場に残っていればいるほどうれしいカードです。

エルフバードへの対策

そこまで大きく意識することもないけれど

フェアリーを手札に加える行動は地味ながら面倒なので、フェアリーを何枚も手札に加えられる前に破壊しましょう。

コンボのお手伝いや薔薇集めをされてもおいしくないので、気になる方はすぐに破壊してもいいでしょう。。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ルームマッチ対戦募集掲示板

GameOpera編集部

【シャドウバース】死の一閃の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】場のカードを手札に戻すカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】鉄槌の僧侶の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×