【シャドウバース】千年妖狐ユエルの最新評価

千年妖狐・ユエルの評価

シャドウバースの千年妖狐・ユエルの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

千年妖狐・ユエルの基本情報

カード情報

千年妖狐・ユエル千年妖狐・ユエル2
進化前進化後
  • なし
  • 自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを2回行う。

基本情報

クラスエルフ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティシルバーレア
入手方法

千年妖狐・ユエルの評価

評価点数

総合点29/50
2Pick3/5
ステータス9/15
軽さ4/5
爆発力5/10
入手難易度3/5
使い勝手の良さ5/10

特徴

ターンの終わりにランダムにダメージを与えるフォロワー

通常時は能力がありませんが、進化することでターンの終わりにランダム1ダメージを2回与えるようになります

エルフトラッカーと比べて、コストが安くなったこととターンの終わりに毎回発動することを踏まえてかなり使いやすくなった印象があります。

体力1のフォロワーを問答無用で焼く

体力1のフォロワーにはめっぽう強く、ベビーエルフ・メイなどと組み合わせると射程が伸びます。また進化することでフォロワーに攻撃できるようになるので、場の制圧力はピカイチです。

千年妖狐・ユエルの使い道

採用されるデッキ

自分のデッキより、相手のデッキに左右されるカードです。

特にエルフやアグロ系のデッキが流行した時は活躍の機会があるでしょう。

2pickでの役割

ステータスが悪くないので、コストカーブ要員として。もちろん必要に応じて進化すると強力なので、他の4コストフォロワーよりも重要度は高いです。

千年妖狐・ユエルへの対策

低体力のフォロワーは要注意

特にフェアリーをはじめとして体力1のフォロワーが多いエルフや、攻撃力が高めで体力が低めの低コストフォロワーが多いネクロマンサーなどはユエルによって焼きつくされる危険性があります。

ベビーエルフ・メイなどと組み合わせると場が一掃されかねないので、デッキの流行をふまえてデッキを組む時点でよく考えましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ルームマッチ対戦募集掲示板

GameOpera編集部

【シャドウバース】死の一閃の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】鉄槌の僧侶の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ドラゴンナイト・アイラの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×