【シャドウバース】魔術書の解読の最新評価

魔術書の解読の評価

シャドウバースの魔術書の解読の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

魔術書の解読の基本情報

カード情報

魔術書の解読_仮
効果
  • カードを3枚引く。

基本情報

クラスニュートラル
カードの種類スペル
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

魔術書の解読の評価

評価点数

総合点24/35
2Pick3/5
軽さ3/5
爆発力5/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ9/10

特徴

手札を増やす、単純ながら強力なカード

カードを3枚引く!わかりやすい効果ですね。

コストは6とやや重めですが手札が増えるので、仕事の確実性はピカイチです!

魔術書の解読の使い道

採用されるデッキ

ドローの苦手なクラス、ドラゴン

ドラゴンは手札を交換することはできますが増やす方法に乏しく(せいぜい神龍くらい)、採用の余地があります。

特に6PP帯は覚醒状態ではないので、手札を補充して次のターン以降へ向けて力を貯めるという作戦も悪くないです。

ネクロマンサーはスペースがない?

ミッドレンジ系のネクロマンサーが、息切れ防止のために使うことも考えられます。

ただし状況は限定的ですが、悪戯なネクロマンサーファントムハウルなどの各種ゴースト+ソウルコンバージョンで手札を補充することはできるので、それらのコンボがあることを考えると入る余地を作るのは難しいです。

他のクラスでは…

ロイヤルは少ないカードで大量のフォロワーを並べるのが得意ですし、残った4クラスでもカードを引く手段には特に困らないので、採用の余地がなさそうです。

2pickでの役割

単純に手札を増やせるので、腐ることがありません。さらに、枚数の少ないレジェンドカードを手札に加えるチャンスが増えるという面でも強力です。

魔術書の解読への対策

特に無し

相手に対して何らかの影響を与えるカードではないので、対策は特になしとします。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】紅蓮の魔術の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】フェアリーを手札に加えるカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】ブラッディ・メアリーの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】アスタロトの宣告の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×