【シャドウバース】死霊の宴の最新評価

死霊の宴の評価

シャドウバースの死霊の宴の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

死霊の宴の基本情報

カード情報

死霊の宴_仮
効果
  • カウントダウン2
  • ファンファーレ 自分の墓場を+13する。
  • ラストワード 自分の墓場を0にする。

基本情報

クラスネクロマンサー
カードの種類アミュレット
タイプ
レアリティゴールドレア
入手方法

死霊の宴の評価

評価点数

総合点18/35
2Pick1/5
軽さ4/5
爆発力8/10
入手難易度2/5
使い勝手の良さ3/10

特徴

2ターン限定のネクロマンス補助カード

ファンファーレで墓場を+13枚してくれるアミュレットです。ただし期間限定で、2ターン経過すると墓場の枚数が0になってしまいます

普通の墓場増やしとしてはクセが強すぎる

2ターン後に墓場が0になってしまうのがネックで、普通に使おうとしてもなかなかうまくいきません。

同一ターンに大量のネクロマンスをするデッキならば相性が良いでしょう。

死霊の宴の使い道

採用されるデッキ

《デスタイラント》デッキ

デスタイラント+幽体化での一撃を狙うデッキでの採用が考えられます。残念ながら死霊の宴(3PP)+デスタイラント(6PP)+幽体化(2PP)を同一ターンに出すことはできませんが、死霊の宴を先に出しておくことはできます。

死霊の宴を出した時点でコンセプトがバレてしまいますが、対処が非常に難しいので特に問題無いでしょう。

冥府ネクロ

冥府への道の達成の補助として。ただし2ターンで墓場が消えてしまうので、冥府への道の重ねがけが必須となります。

いきなり墓場が13枚増えるので、冥府への道を先に置いておいても奇襲策としては上々です。しかしそもそも墓場を増やしやすいネクロマンサーでそこまでするのかという疑問点もあります。

2pickでの役割

ネクロマンスの手助けとしては限定的すぎるので、2Pickでは無用でしょう。

死霊の宴への対策

死霊の宴を破壊すると…?

死霊の宴をこちらから破壊しても、その場で即座に墓場が0になります。ラストワード能力ですからね!

ですので、アミュレット破壊は有効です。消滅だとラストワードが発動しないことに注意!

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ダークエンジェル・オリヴィエの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ムーンアルミラージの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ロイヤルセイバー・オーレリアの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】集団埋葬地の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×