【シャドウバース】氷像の召喚の最新評価

氷像の召喚の評価

シャドウバースの氷像の召喚の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

氷像の召喚の基本情報

カード情報

氷像の召喚_仮
効果

基本情報

クラスウィッチ
カードの種類スペル
タイプ
レアリティシルバーレア
入手方法

氷像の召喚の評価

評価点数

総合点19/35
2Pick3/5
軽さ4/5
爆発力2/10
入手難易度3/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

相手の攻撃を1ターンだけ凌いでくれる防御札

守護を持っていて攻撃できない、相手のターンが終了すると壊れるフォロワーを召喚するスペルです。

…これだけ書くとなんとも無駄なカードかと思われてしまいそうですが、見た目に反して有用なカードです。

フリーズゴーレムは攻撃力を持っている

攻撃力があるので、相手のフォロワーが攻撃してくると当然バトルになります。ステータスは優秀なのでだいたい相手のフォロワーを破壊してくれます。

したがって、相手は攻撃をするメリットがなくなります。相手の攻撃を止めることができるのです。

序盤の時間稼ぎとして

以上より、時間稼ぎのカードとして使うことになります。

体力5回復のスペルのように使うこともできますし、ウィッチの序盤の辛さを改善してくれるかもしれないカードです。

氷像の召喚の使い道

採用されるデッキ

スペルウィッチ

序盤を凌ぐためのカードとして、またスペルブーストのタネとして。

秘術系のウィッチは、各種ガーディアンの練成/ガーディアンゴーレムで代用がきくので採用されることはなかなかないでしょう。

2pickでの役割

コストカーブの不足を補うときに。ただし2Pickでは1ターン耐え凌いだところで状況が好転するとは言いづらいので、他にピックするカードがなかった場合にピックします。

氷像の召喚への対策

アグロに効果的なカード

アグロ側はこのカードを使われると、1ターン丸々やることがなくなります。せいぜい後続を場に出すくらいです。

一応、フリーズゴーレムを破壊した上で相手にダメージを与えるチャンスもあるかもしれないので、しっかり攻撃力の計算をしておきましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ダークエンジェル・オリヴィエの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ビショップのカウントダウンアミュレット一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】サタンの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】集団埋葬地の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×