【シャドウバース】カローンの最新評価

カローンの評価

シャドウバースのカローンの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

カローンの基本情報

カード情報

%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3攻撃力4 / 体力5
進化前進化後
  • なし
  • 進化時 ネクロマンス6; リッチ1体を出す。

基本情報

クラスネクロマンサー
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティシルバーレア
入手方法

カローンの評価

評価点数

総合点33/50
2Pick4/5
ステータス10/15
軽さ3/5
爆発力6/10
入手難易度3/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

進化時にネクロマンスするフォロワー

進化時にネクロマンスで4/4のフォロワーを出すカードです。いままではファンファーレ能力でしかネクロマンスがなかったのですが、ダークネス・エボルヴからの新しいネクロマンスとなりました。

コストパフォーマンスが良好

5/4/5の優秀なステータスを誇ります。また進化時能力にネクロマンスが必要なためか、進化時のステータス上昇は通常の+2/+2。そしてネクロマンス成功で4/4が出てくると、至れり尽くせりな内容です。

ネクロマンスとPPの両面で強力なライバル

現状でのネクロマンスは、第一線で使われるスペルの死の祝福腐の嵐が6、ファントムハウルが最大5です。死の祝福はコスト帯も近いことがあってかなり競合します。

さらに5PPのフォロワーの話をするとケルベロスが、更に同じ弾の新カードケリドウェンも5PPです。

これら強力なカードと肩を並べ、見事デッキに採用されることはあるのでしょうか!?

カローンの使い道

採用されるデッキ

ミッドレンジネクロ

しかし前述のとおり5PP帯もネクロマンス枠も強敵が多く、結局3番手4番手となってデッキには入りにくいです。

カード資産のない人がかわりに使うぶんには強力です。

2pickでの役割

5PP帯もネクロマンス枠も競合相手が軒並み高レアリティなので、十分採用できます。

ネクロマンスまで達成できたらかなりゲームに有利に働きます。。

カローンへの対策

ネクロマンスさせたと考える

PPを支払わなくていいとはいえEPもネクロマンスもタダではありません。貴重なリソースを使わせたと考えましょう。

全体除去があるならなおよしです。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】レオニダスの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ヒーリングエンジェルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】マスクジャイアントの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ドラゴンクラスのカード一覧

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×