【シャドウバース】破砕の禁呪の最新評価

破砕の禁呪の評価

シャドウバースの破砕の禁呪の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

破砕の禁呪の基本情報

カード情報

%e7%a0%b4%e7%a0%95%e3%81%ae%e7%a6%81%e5%91%aa
効果
  • 体力2以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。
  • 土の秘術 体力2以下ではなく5以下を消滅させる。

基本情報

クラスウィッチ
カードの種類スペル
タイプ
レアリティゴールドレア
入手方法

破砕の禁呪の評価

評価点数

総合点23/35
2Pick4/5
軽さ3/5
爆発力7/10
入手難易度2/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

秘術ウィッチ待望の優秀な全体除去

相手のフォロワー全員の体力を参照して消滅させるスペルです。土の秘術達成で体力5までをターゲットにできます。

序中盤に泣かされてきたウィッチの逆襲なるか

土の秘術なしでも体力2までカバーできるので、アグロが用いるような小型フォロワーを一掃しうるスペックを有します。そのうえ土の秘術達成でミッドレンジ級の中型フォロワーまで見ることができるので、隙がありません。

もうアグロに悩まされてきた今までのウィッチとは違います!

破砕の禁呪の使い道

採用されるデッキ

秘術ウィッチ

土の印を置いて秘術を唱えて…と手間がかかって始動が遅かった秘術ウィッチのアグロ対策カードとしての運用がまず考えられます。ミッドレンジ相手も、土の秘術効果で海底都市王・乙姫でさえもきれいに流すことができます。

スペルウィッチ

ファイアーチェインの代替カードとして考えられます。

2pickでの役割

全体除去はありがたいので、他にカードがなければピックしたいところです。

破砕の禁呪への対策

使われるのは仕方がない

対策される側のカードですので、使われるのは仕方がないです。敢えて言うなら、体力の高いフォロワーを多めに採用するくらいでしょうか。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】紅蓮の魔術の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】グランドガーゴイルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ゴールドレアのカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】加護の修道女の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×