【シャドウバース】クイーンサーペントの最新評価

クイーンサーペントの評価

シャドウバースのクイーンサーペントの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

クイーンサーペントの基本情報

カード情報

クイーンサーペントクイーンサーペント2
進化前進化後
  • ファンファーレ 覚醒状態なら、オルカ1体を出す。
  • なし

基本情報

クラスドラゴン
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

クイーンサーペントの評価

評価点数

総合点36/50
2Pick4/5
ステータス11/15
軽さ3/5
爆発力7/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

覚醒状態でお供を連れてくる中型フォロワー

覚醒状態なら2/2のフォロワーを一緒に出してくれるオトクなフォロワーです。

ダークネス・エボルヴ公開カードの順で言えば2枚めとなる、オルカを場に出すカードです。エルフのフェアリーやヴァンパイアのフォレストバットのようなポジションになるのでしょうか?

コストパフォーマンスは良好

5PPで4/4と及第点のスペックに更にオルカが付いてくるので、覚醒時のコストパフォーマンスに優れています。ただ中コスト帯は海剣竜ダークドラグーン・フォルテなど疾走フォロワーが人気で、デッキを選ぶカードとなりそうです。

クイーンサーペントの使い道

採用されるデッキ

ネプチューンと一緒に

同様にオルカをファンファーレ効果で場に出すネプチューンと共に採用したいですね。もちろんどちらのオルカもネプチューンの進化時能力を受けることができます

2pickでの役割

単純にスペックが優秀なので、コストカーブの許す限りピックしていきたいところ。覚醒後は最強のブロンズレアと言って差し支えないでしょう。

クイーンサーペントへの対策

オルカもろともまとめて対処する

全体除去などを使ってまとめて処理したいところ。1枚1枚丁寧に対処していたら手札も厳しくなってしまいます。

疾走などの能力は持ち合わせていないので、落ち着いて対処しましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ダークエンジェル・オリヴィエの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ローズクイーンの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】集団埋葬地の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】森荒らしへの報いの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×