【シャドウバース】ラビリンスデビルの最新評価

ラビリンスデビルの評価

シャドウバースのラビリンスデビルの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

ラビリンスデビルの基本情報

カード情報

ラビリンスデビルラビリンスデビル2
進化前進化後
  • なし
  • 進化時 復讐状態なら、相手のフォロワー1体を破壊する。

基本情報

クラスヴァンパイア
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティシルバーレア
入手方法

ラビリンスデビルの評価

評価点数

総合点30/50
2Pick3/5
ステータス9/15
軽さ4/5
爆発力5/10
入手難易度3/5
使い勝手の良さ6/10

特徴

進化時に条件付きで相手フォロワーを破壊

進化時に覚醒状態なら相手のフォロワーを破壊できます

進化のタイミングで覚醒状態を確認する、新しいタイプのカードです。

復讐状態の可否が不安定なのが不安材料

復讐状態を安定して維持できるかで、このカードの良し悪しが変わってきます。必要なときに復讐状態でないなどがあってはデッキの安定性にも関わってきます

ソウルディーラーで復讐状態を狙うデッキでは、ダークジェネラルなどで相手の即死を狙いに行くのが定跡のようです。保険として数枚指しておくのもいいかなといった程度でしょう。

ラビリンスデビルの使い道

採用されるデッキ

敢えてラビリンスデビルを能動的に使うデッキはありません。環境の変化によって、単体除去をデッキに入れるときに選択肢に入ります

2pickでの役割

無差別の単体除去は貴重なので、見かけたらとりあえずピックしておいて間違いないでしょう。最悪バニラとして使っても、ステータスは申し分ありません。

ラビリンスデビルへの対策

基本的に「使わせて」しまう

貴重なEPを消費してまで除去することになります。使われたら辛いカードではありますが、相手も相手で辛いはずです。

除去されることは仕方ありません。その後も攻撃の手を緩めずどんどん畳み掛けていくことが、相手にとって一番厳しい行動ではないでしょうか。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】レディアンスエンジェルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ボーンキマイラの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】スネークプリーストの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】エルダースパルトイソルジャーの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×