【シャドウバース】天空の守護者・ガルラの最新評価

天空の守護者・ガルラの評価

シャドウバースの天空の守護者・ガルラの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

天空の守護者・ガルラの基本情報

カード情報

天空の守護者・ガルラ天空の守護者・ガルラ2
進化前進化後
  • ファンファーレ 自分のアミュレット1つのカウントダウンを3進める。相手のリーダーに3ダメージ。
  • なし

基本情報

クラスビショップ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティゴールドレア
入手方法

天空の守護者・ガルラの評価

評価点数

総合点27/50
2Pick3/5
ステータス7/15
軽さ3/5
爆発力6/10
入手難易度2/5
使い勝手の良さ6/10

特徴

カウント操作と直接ダメージの両方をこなす

カウントダウンを進めながらリーダーへの直接ダメージを行う、ビショップの中型フォロワーです。

キャラクターとしてのガルラは8月15日に追加された新スキンとしておなじみですね。

カウント3はオーバー気味だが

カウントを3以上進めてありがたいカードといえば、詠唱:神域の守護者詠唱:聖獅子の牙詠唱:聖なる願い詠唱:夢想の白兎などが挙げられます。

夢想の白兎は時々見る冥府ウサギのキーパーツにもなっていて、3ダメージも冥府への道の効果3回で倒せるラインに持っていけるので、組み合わせとしては悪くもないかもしれません。

天空の守護者・ガルラの使い道

採用されるデッキ

カウントビショップ

通常のカウントビショップではカウント3を進める効果はオーバーですが、単にカウントを終わらせるカードとして割り切ってもいいでしょう。

近いコスト帯にテミスの審判など強力なカードが多く、入るスペースがあるならば…といった感じです。

疾走ビショップ

詠唱:神鳥の呼び笛と組み合わせると、ガルラのファンファーレで3点+壮麗なる隼の疾走3点で奇襲性が高くなります。ギルガメッシュなどとの入れ替え枠となるでしょう。

冥府ウサギ

前述の通り、詠唱:夢想の白兎との組み合わせに着目します。消滅系の除去がない相手にはすごい勢いで入れ替わっていきます。

2pickでの役割

弱くもなく、強くもなくといったラインです。光輝ドラゴンやテミスの審判など強力なゴールドレアが多く、ピックしたくなる場面はかなり少ないでしょう。

天空の守護者・ガルラへの対策

カウントはすぐになくなると考えておく

もはやカウントダウンのアミュレットは、その数字通りに待機するカードではありません。いつカウントが0になってもいいように、手札を整えておきましょう。

直接3ダメージも意外とばかにならない

ウッカリしていると直接ダメージで負けてしまうこともあるでしょう。特に疾走ビショップ系は体力管理に注意!

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】スカルフェインの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】マスクジャイアントの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】スタンダードパックのカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】破邪の光の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×