【シャドウバース】享楽の悪魔の最新評価

享楽の悪魔の評価

シャドウバースの享楽の悪魔の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

享楽の悪魔の基本情報

カード情報

コスト2 攻撃力2 体力2攻撃力4 体力4
進化前進化後
  • ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+1/+0してドレインを持つ。
  • なし

基本情報

クラスヴァンパイア
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

享楽の悪魔の評価

評価点数

総合点31/50
2Pick3/5
ステータス9/15
軽さ5/5
爆発力4/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ6/10

特徴

条件付きでドレインを持てる軽量フォロワー

進化後フォロワーがいるならステータスアップとドレインを持てる、軽いフォロワーです。

最初からドレインを持っているスウィートヴァンパイアは攻撃力が元々1しかなく、他の条件付きフォロワーは全て復讐状態を参照します。体力に関係なくドレインを持てる、攻撃力が高めのフォロワーとして需要があるかもしれません。

享楽の悪魔の使い道

採用されるデッキ

環境次第

序盤から積極的にリーダーを狙ってくるデッキが流行れば、回復手段として需要が出るかもしれません。

2pickでの役割

3/2のステータスを狙うことができれば戦力になりますが、はたして進化フォロワーを別に用意することができるか、フォロワーの進化のターンと同時に出すことができるか、が肝になってきます。

享楽の悪魔への対策

アグロ系ならば攻撃される前に

ドレインですが、リーダーの体力に影響があるだけで場に影響はありません。出たターンのうちに倒してしまいましょう。

他のドレイン持ちは進化して擬似的に突進のように使うこともできますが、1ターンに2枚進化することは基本的にできないので、享楽の悪魔に限って言えば進化したフォロワーが残っていない限りは安全です。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】レジェンドレアのカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】ルシフェルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】炎の握撃の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ニュートラルクラスのカード一覧

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×