【シャドウバース】ソウルナビゲーターの最新評価

ソウルナビゲーターの評価

シャドウバースのソウルナビゲーターの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

ソウルナビゲーターの基本情報

カード情報

コスト5 攻撃力3 体力5攻撃力5 体力7
進化前進化後
  • 自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。フォレストバット1体を出す。
  • 自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。フォレストバット1体を出す。

基本情報

クラスヴァンパイア
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

ソウルナビゲーターの評価

評価点数

総合点32/50
2Pick3/5
ステータス9/15
軽さ3/5
爆発力6/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

フォレストバット生成器

フォレストバットを生み出しながらダメージを受けるフォロワーです。ダークネス・エボルヴはフォレストバットにフォーカスしたカードが多く、デッキ構築の幅が広がりました。

復讐状態に近づける

自分へのダメージ源としての使い方もできます。各種体力を参照するカードや、復讐状態で効果を発揮するカードが使いやすくなりますね。

ただしターン終了時の効果なので、相手のターンを1ターン待たなければいけない点は注意が必要です。

ソウルナビゲーターの使い道

採用されるデッキ

フォレストバットデッキ

ただし同じPPで優秀なエリニュスブラッディ・メアリーの存在があるので、取捨選択が難しいところです。コストカーブさえ許すならば、いっそのこと全部採用してしまうのも手でしょうか。

2pickでの役割

自身がフォロワーであるため安定するとは言い難いですが、トークンを生み出してくれるので継戦能力はバッチリです。あとは夜の群れなどがピック出来れば隙なしですね。

ソウルナビゲーターへの対策

早い段階で処理する

この手のカードは特に、早く処理しないとどんどんフォレストバットが出てきてしまいます。いくら1/1とはいえ支援カードが多いので、早めに破壊してしまいましょう。

幸いなことにフォロワーなので、破壊する手段には困らないでしょう。

徹底的に相手リーダーを攻める

相手の体力が減る効果もあるので、極端に言えば体力1でこのカードの能力が発動してしまうと、その時点で体力が0になってしまいます。

ヴァンパイア相手に体力を削るのは少し勇気が必要ですが、復讐状態に入れば勝ち!のようなカードは存在しないので、カードの効果をよく調べておいてから戦いましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ソウルディーラーの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ケルベロスの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】サタンの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】エースドラグーンの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×