【シャドウバース】天界の忠犬の最新評価

天界の忠犬の評価

シャドウバースの天界の忠犬の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

天界の忠犬の基本情報

カード情報

%e5%a4%a9%e7%95%8c%e3%81%ae%e5%bf%a0%e7%8a%ac%e5%a4%a9%e7%95%8c%e3%81%ae%e5%bf%a0%e7%8a%ac2
進化前進化後
  • ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+0/+2して守護を持つ。
  • なし

基本情報

クラスビショップ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

天界の忠犬の評価

評価点数

総合点31/50
2Pick3/5
ステータス8/15
軽さ5/5
爆発力5/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ6/10

特徴

条件下で守護を得られる軽量フォロワー

場に進化後のフォロワーがいる場合に、ステータス補正と守護が得られるフォロワーです。

条件を達成すれば3~4PP相当のステータスとなるため、2PPのフォロワーに迷ったときはひとまず入れてみることをオススメします。

天界の忠犬の使い道

採用されるデッキ

コントロールビショップ

ビショップの進化フォロワーといえば鉄槌の僧侶がメジャーです。6PP帯でテミスの審判を使わない場合の動きとして取り入れれば非常に強力です。

2pickでの役割

コスト2のフォロワーはコストカーブの安定に繋がるため、それだけで優先度が上がります。2Pickではコストカーブを大事にしたほうが勝ちに大きく近づきます。

天界の忠犬への対策

進化後フォロワーを残すと困る

進化後のフォロワーを残してターンを返すと、それだけで天界の忠犬の条件を満たしてしまいます。

ビショップに限らず、ダークネスエボルブ以降の環境は進化後のフォロワーの対処が重要になってくるでしょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ハンプティダンプティの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】アザゼルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】フェアリーを手札に加えるカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】ブラッディ・メアリーの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×