【シャドウバース】レディアンスエンジェルの最新評価

レディアンスエンジェルの評価

シャドウバースのレディアンスエンジェルの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

レディアンスエンジェルの基本情報

カード情報

コスト5 攻撃力2 体力4攻撃力4 体力6
進化前進化後
  • ファンファーレ 自分のリーダーを3回復。カードを1枚引く。
  • なし

基本情報

クラスビショップ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティシルバーレア
入手方法

レディアンスエンジェルの評価

評価点数

総合点25/50
2Pick3/5
ステータス7/15
軽さ3/5
爆発力4/10
入手難易度3/5
使い勝手の良さ5/10

特徴

回復と手札補充をこなす中型フォロワー

自身のステータスが心もとないですが、回復したうえでカードを1枚引くことができます。

ステータスの低さが課題

一回り大きなヒーリングエンジェル…と見るにしてはコストが高くなった割に体力が1上がっただけ。コスト相応に働くには貧弱なので、やはりカードを引けるというところに着目したいです。

レディアンスエンジェルの使い道

採用されるデッキ

カウントビショップ/コントロールビショップ

特に封じられし熾天使でのフィニッシュを狙うデッキでの採用が考えられます。熾天使を探すためにカードを引ける上に、体力の回復まで付いてくるフォロワーです。

また、守護の陽光の恩恵を受けることができます。重コントロールのデッキの時間稼ぎには便利なカードとなるでしょう。

2pickでの役割

「カードを1枚引く」という効果は、デッキの中のカードがどれだけ強いカードで構成されているかで強さが変わります。

強力なレジェンドカードがピック出来たときなどは重宝しますが、そうでもないときは微妙です。

レディアンスエンジェルへの対策

ステータス自体は高くない

はっきり言ってレディアンスエンジェル自体より、その効果によって引かれたカードのほうが気になります。

基本的にコントロールデッキの時間稼ぎとして出てきます。解決策を引かれる前に勝負をつけたいところです。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】墓場の枚数を増やすカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】場のカードを手札に戻すカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】スカイドラコ・エチカの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ドラゴンナイト・アイラの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×