【シャドウバース】癒しのエルフの最新評価

癒しのエルフの評価

シャドウバースの癒しのエルフの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

癒しのエルフの基本情報

カード情報

癒しのエルフ癒しのエルフ2
進化前進化後
  • 自分の他のフォロワーが場に出るたび、自分のリーダーを1回復。
  • 自分の他のフォロワーが場に出るたび、自分のリーダーを1回復。

基本情報

クラスエルフ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

癒しのエルフの評価

評価点数

総合点28/50
2Pick3/5
ステータス8/15
軽さ4/5
爆発力5/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ4/10

特徴

フォロワーを出すたび回復してくれる体力重視のフォロワー

他のフォロワーを出すたびにリーダーの体力が回復するフォロワーです。同じPPのアーチャーと、発動条件が同じで効果が異なるフォロワーですね。

0コストフェアリーなどと相性良好

エルフプリンセスメイジなどの0コストフェアリーを作るカードや、エルフナイト・シンシアなどフェアリーを場に出すカードなど、採用率が高く相性のいいカードがあるのが追い風です。特にシンシアと組み合わせて回復とダメージアップの両面で攻勢に出られるのはいいですね。
【10/08】コメントを参考に書かせていただきました、ありがとうございます!

癒しのエルフの使い道

採用されるデッキ

何度もフォロワーを出し入れするコンボデッキでは、コンボパーツが大半を占めるためこのカードの入る余地がありません。

ダークネス・エボルブ以降、中速のエルフデッキも増えてきました。エルフナイト・シンシアの採用率も高く、回復量は噛み合えば相当なものとなるので、速いデッキが台頭しだしたら出番もあることでしょう。

2pickでの役割

コストカーブを支える3PP帯のフォロワーとして十分採用圏内です。複数枚並ぶことがあれば回復量も尋常ではなくなり、場合によっては試合をひっくり返すこともあるかもしれません。

癒しのエルフへの対策

対策に関して

まだまだバトルで見かける場面が少ないので、特になしとしておきます。2Pickでは見かけることもあるかとおもいますが、見かけたら破壊するといった程度でいいでしょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ケルベロスの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】フェアリープリンセスの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ローズクイーンの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】森荒らしへの報いの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    早いデッキと対するときに後攻(先行)で3(4)ターン目に置いてから4(5)ターン目にエルフプリンセスメイジを進化させて場に生成したフェアリーを二体並べて回復しつつ盤面を整理したり出来る
    シンシアと合わせて使っても回復しつつ盤面の整理が出来るのでどのタイミングで引いても腐りにくいと思う

    2016年10月4日 02:46