【少女前線】部隊編成についてと編成のコツ


編集者:
▶少女前線攻略Wikiはこちら!

この記事では少女前線の「部隊編成のコツ」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

中国版の画像を使用しているので日本版とは異なる場合がございます、あらかじめご了承お願いします。

部隊編成について

最大5人の戦術人形を編成しよう

ゲーム内では自分の好きなキャラクターを編成し部隊を作り上げることが出来ます。

一つの部隊には最大5体の戦術人形を編成することが可能です。

バランスよく編成することで作戦成功率が増加するので適切な編成を行いましょう。

役割を分担して部隊を作ろう

部隊は最初から4つの部隊を作成することが出来ます。

部隊数はゲーム内通貨となる「ダイヤ」を消費することで増やすことができ、最大8枠まで拡張することが可能です。

遠征などを行う際の専用部隊が必要

ゲーム内で行うバトル以外にも、後方支援や、自律戦闘行う際に部隊が必要です。

そのため作戦任務へ出撃させるメイン部隊の他に、遠征に出撃させるための部隊自律戦闘に出撃させるための部隊作成が必要があります。

部隊編成のコツ

陣形を整えて戦力アップ

編成画面内の右下あたりにある「陣形設定」をタップすることで、バトル時の陣形を変更することが出来ます

陣形の位置により味方にステータス上昇のバフ効果を与えることができるので、能力をさらに引き出すことが可能です。

銃種によりバフ効果が変わる

陣形設定を行う際に重要な陣形バフ効果は、各人形により性能が異なります

また、一部例外はありますが銃種によりバフを与える事ができる銃種が変わるのでその点にも注意しましょう。

主に、SMGはARに対する、MGはSGに対して有効なバフとなっています。HGは全銃種に対して有効バフを持っているので編成にはHGに入れることをオススメします。

戦術部隊データ分析で部隊のバランスを確認

現在の編成でステータスバランスを確認する方法は、総戦力の数字だけではなく、編成画面の右端にある「全体作戦能力」をタップすることでグラフとして見ることが出来ます。

このグラフを確認し部隊の編成をすることで、より強い部隊の作成が簡単に行うことが可能です。

少女前線攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【オクトパストラベラー】隠しボス出現場所一覧と特徴まとめ

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】裏ボス「ガルデラ」攻略

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】裏ボス「ガルデラ」攻略

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】裏ボス「ガルデラ」攻略

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×