【スタポケ】おまかせ育成について【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)のおまかせ育成について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

おまかせ育成とは

スタポケ_おまかせ育成

週をまたいでも勝手に育成が進む機能

おまかせ育成機能をONにすると、調教や飼葉をやらずに週をまたいだとしても勝手に育成しておいてくれる便利機能です。

最低限の世話のみとなる

週をまたいで消費されるメダルは6枚です。よって、調教も、飼葉も一番低額である物だけを選択することになります。

おまかせ育成の注意点

調子や疲労などを考慮しない

ただ育成だけしてくれる機能でコンディション調整などは行ってくれません。調子が下向いていても回復させるように持っていくことはない事を留意し、レース前後は特に頼らない方が良いでしょう。

漬けの場合も☓

高額飼葉を選択することはない上、調教で極秘が出ていたとしても使うことはありません。

漬けで活用することを考えた場合、6枚×120週で720枚で合計480枚となるトレセンよりは効果がありますが、1週ずつ回していく必要がある手間を考えるとイマイチです。

▼漬けを行う効果と種類についてはこちら

おまかせ育成を使うのはどういう時か

出走レースに間が空く場合

出走レースが9週先だったり、長い期間あける必要が有る場合はレース3週前くらいまで頼っても問題ありません。レース前で自らコンディション調整を行い、出走させてあげましょう。

高額飼葉や調教が必要ない場合

特に農園飼葉を使用せず、自分で選択してもしなくても問題がないような場合は使っても良いかもしれません。

素質馬育成を考えて行うよりかは、気軽にレースを楽しむくらいに済ませて行う場合に有効となります。ガッツリ最強馬育成を目指すなら、おまかせ育成はOFFがオススメです。

▼最強怪物馬を育成する方法はこちら
おすすめ記事

【スタポケ】ディープインパクト祭クエスト攻略【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】リセマラの効率的なやり方【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】トレセンの使い方とメニュー一覧【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】秘書の好感度を上げて事務室を獲得する方法【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×