【スタポケ】プレミアカップ攻略情報【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ/スタホポケット)のプレミアカップ攻略のコツと、オッズの付き方について解説していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

第3回プレミアカップの結果について

4/25に結果が発表となりました

第3回プレミアカップの結果が4/25(火)00:00から確認出来るようになっています。決勝戦に関しても、次回のプレミアカップ発表まで確認が可能です。

プレミアカップの登録方法と観戦する方法はこちら

プレミアカップの概要

殿堂馬のみで行われる全国トーナメント戦

プレミアカップは殿堂馬登録を行うと自動的に登録されます。その中でも出場ボーダーを超えた馬だけが予選に出場することが可能です。

プレミアカップの登録方法と観戦する方法はこちら

プレミアカップに出場できるのは10万頭まで

プレミアカップは10万頭までが参加可能です。その数を超えた場合は獲得賞金が高い順からエントリーとなります。そのボーダーラインを出場ボーダーとしてプレミアカップ画面で確認可能です。

上位1000頭に関しては予選免除で通過となります。

プレミアカップの通過条件

プレミアカップの予選は3回戦まであり、3回戦のみ1着通過が必要です。よって3回戦で敗退する馬が続出すると考えて良いでしょう。本戦では3着以内で勝ち進めることが出来ます。

レース通過条件
予選1回戦6着以内
2回戦
3回戦1着のみ
本戦3着以内

プレミアカップで入手できる報酬

厩舎アイコン

プレミアカップの厩舎アイコンはプレミアカップを優勝した者のみが手にすることが出来る特別なアイコンです。

プレミアカップ自体が月1回あるかないか位でとても少ない物なので手に入れられる人は本当に極わずか。頂点を狙っていくしか手にする方法はありません。

星の欠片

三大始祖を始めとする特別な株券と交換が可能なアイテムです。準決勝以上進出して手にすることが出来ます。星の欠片自体はその他の方法でも入手することが可能です。

星の欠片の入手方法はこちら

プレミアポイント

プレミアカップに参加するだけで入手できます。予選から本戦、決勝戦と進んでいくほど手に入れられるポイント数は当然高くなります。また、着順によってもポイント数は増減します。

プレミアカップのオッズに関係する要素

殿堂馬の獲得賞金

これは当然と言えば当然と言えるでしょう。オッズのベースとなると言っても差し支えありません。獲得賞金が高い馬から相対的に重み付けが行われていると考えて良いでしょう。

馬のパラメータ

スタート、勝負根性、瞬発力などのパラメータが良いほどオッズが付きやすくなります。次に重要となるパラメータと言えそうです。

WBC/SWBCの勝利数

WBCとSWBCの勝利数が相対的に多い順に重み付けが行われている模様です。よって、獲得賞金が多くても勝利数によってはオッズが勝る場合もあります。

脚質

出場している殿堂馬達の中で同じ脚質である馬が多いとオッズが下がってしまうようです。よって少数派となる特殊脚質などがここでは有利となるでしょう。

一番有利となるのは恐らく「自在」。パラメータが全てSSである場合などは是非活用していきたいところですね。

脚質の種類と変更方法についてはこちら

プレミアカップを勝利するには

コンスタントに最強馬を育成する

プレミアカップは1度出走すると次に出すことができなくなります。よってどれだけ最強馬を育成できたとしてもプレミアカップで敗退すると次はありません。

その為1体の最強馬を作成する、というよりもコンスタントに何度も最強馬を作っていく必要があります。

最強怪物馬を育成する方法についてはこちら

賞金を稼ぐ事に重点を置く

プレミアカップのオッズは獲得賞金がベースとなっていることは明白です。また、プレミアカップに出場させるためには獲得賞金が多くなければなりません。

WBCやSWBCの勝利数もオッズに含まれますが、まずは獲得賞金が増えている事が重要です。プレイヤー馬と戦う必要があるWBCでしっかり勝つ事が出来れば良いのですが中々難しい事もあるでしょう。そういった場合は賞金を稼ぐ為にあえてWBCを外す方法もあります。

要はミドルクラスを量産もアリ

本当の最強馬はSWBCとWBCを勝ち続ける馬です。ただ、プレミアカップでポイントを稼いだり、星の欠片を手に入れたいならばコンスタントに賞金を稼ぐ馬を殿堂馬登録していかないといけません。

そうなった時、ミドルクラスの馬でG1で賞金を稼ぎまくるという方法もアリです。ただし、本戦で上位に入ることは難しいと考えておいて下さい。

本戦勝利の為には運も必要

予選3回戦が1位通過のみとなる為、拮抗した能力の馬とぶつかった場合は運頼みになります。本戦では更に実力の差が詰まってくるので最終的に「運が良い馬」が勝つと言っても過言ではありません。

実力と運を伴った競走馬だけが栄冠を手に入れることになります。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【スタポケ】第5回ニコ生まとめ【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】オッズによる素質判定[検証]【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】SSR株券一覧【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】トレセンの使い方とメニュー一覧【スターホースポケット】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    凱旋門やドバイ1500枚をループ60回出して、50回勝てたらそれだけでWやS出さなくても75000枚だもんな、つまらんが………

    2017年4月22日 20:00

  2. 1 名無しさん

    いくらぐらい獲得賞金があればシードの対象になりますか?

    2017年4月7日 00:39