【スタポケ】週送り実装!バージョン1.4.0まとめ!【スターホースポケット】

スタポケ(スターホースポケット/スタホポケット)のバージョン1.4.0まとめを掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

神回!実況神の杉本清氏の生実況を拝見せよ

ぜひご自身の目で確認を

今回のスペシャル生放送は実況神「杉本清」氏をお招きしたものでしたが、宝塚記念シミュレースを本当に生で実況してくださいました。

競馬実況のウラ話や、「あの時の実況はこうして生まれた」という話も必見です。ユニークなお話ばかりなのでぜひご自身の目でご確認下さい。

▼ニコニコ生放送:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv300642877
▼YouTubelive(登録不要):
https://www.youtube.com/watch?v=UhKLxeJc7LY

プレゼント企画が実施中

杉本清さんなどのサイン入りスターホースグッズが当たるプレゼント企画が実施中です。応募方法はスタポケ公式Twitterの固定ツイートに「#私の夢はサイン」を付けてリツイートで完了となります。

▼スタポケ公式Twitter:
https://twitter.com/starhorsepocket

次回アップデート時の注意点

アップデート時期は近日中とだけしか分かっていませんが、恐らく次回イベント開始の7/1前までには行われることになります。そして、今回のアップデートは週送り機能、そして年度が追加される関係上で注意するべき事項が出てきていますので確認しておきましょう。

メンテ後に年代がすべて1993年1月1週になる

1.4.0アップデートの為のメンテナンス後、全てのユーザーを対象に「1993年1月1週」のホーム画面に切り替わることになります。

発動馬のレース出走タイミングがズレてしまうことになるので、メンテ前までに必ず1月1週でも問題が発生しないように調整しておきましょう。

メンテ後に全ての育成馬が「古馬」になる

更に注意しないといけないのは三歳馬が「古馬」になってしまうことです。メンテ後は問答無用で古馬になります。三歳馬レースに出走させておきたい場合はメンテ前に必ず出走させて置いて下さい。

バージョン1.4.0で追加される機能一覧

年度追加&レープロ変更

ついに新年度が追加されました。2000年、2001年、2011年、2012年、2016年の5種追加となります。

また、レースプログラムが変更され、G2だった大阪杯が実際の大阪杯と同様にG1昇格になります。ドバイターフ追加、そして一部レースの開催週の調整が行われるようです。

株券ランキング&株券所持枠上限開放

どの株券が一番稼いでいるのかが分かるようになります。そしてこれを活用したイベントも企画されていらっしゃるようです。

また、株券所持枠の上限開放も行われ、今まで200枚だった最大値が300枚となりました。

株券合成と株券売却の改良、生産画面の改良、UI変更

ソートフィルタによって、対象選択がラクになります。更に売却画面ではロック状態の株券も閲覧できるボタンが追加され、より使いやすくなるようです。

週早送り機能の実装

待ち望んだ機能の1つ、週早送り機能がついに実装となりました。レーシングプログラム画面を表示させると、プログラムをスクロールさせる事で簡単に週送りが可能です。

ただし注意点が幾つかあるのでご注意を。注意事項は以下のとおりです。

週早送り活用時の注意点

  • 週送りは出走登録している馬がいる場合は使えない
  • 現役馬は自動的に放牧中となる
  • 最大で12kgほど馬体重が増加する

馬体重は通常と変わらず調整が難しくなりますが、放牧で経過する場合は最大20kgほど増加する為、オトクな場合も出てきそうですね。

レベル上限が開放

最大100だったレベル上限も開放されます。それに伴いメダル回復量も少しずつ増加し、黄まで行くと1時間250枚まで回復するようになります。

やり込むほどメダル回復による恩恵が受けやすくなる為、育成もしやすくなりそうです。

馬封石お得パックが更に追加

現在のお得パックとは違ったラインナップとして2種追加されます。1ヶ月1回のみ購入が可能のようで、毎月10日に補充されるタイプと20日に補充されるものがあります。

金の蹄鉄、もしくはSSRガチャチケット3枚付き。どちらも株券交換に必要となりますが、SSRガチャチケットは5枚で1回交換となっていますので選択時に注意しましょう。

競馬場ガチャにおまけが追加

全ての競馬場ガチャの10連に対しておまけが追加されることになりました。1回目でメダル1万枚。これは非常に大きな額ですね。

馬封石でメダルを購入するよりも確実にオトクなのでメダル不足の場合は必ず先にオマケが付いているガチャから回すようにしましょう。

ファンファーレ、本馬場入場曲が実装

ファンファーレ、そして本馬場入場曲が実装されます。残念ながら購入する必要はありますが、120円での販売ですので農場機能開放も考えてご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

農場についてはこちら

用語集について

スタホ用語、ならびに競馬用語をまとめた用語集も現在鋭意作成中とのことです。アプリではなくWeb形式で公開される予定で、初心者もよく分かる物となっています。

2017年夏頃公開を予定しているとのことです。

次回イベント情報

次回イベは「1998年最強世代」

サンデーサイレンス祭り、そしてオルフェーヴル祭りと同じ形式の現役馬を活用するイベントレース方式イベントとなります。

メイン報酬はエルコンドルパサー。非常に強力な馬である事に違いありませんが、もちろん今回も簡単に入手することは出来ません。

今回は5つのレースが主戦場となる

前回のオルフェーヴル祭りよりも更に増え、5つのレースがイベントレースとして設定されます。今回も凱旋門賞が一番難易度が高く、そしてレース獲得可能ポイントも高い設定です。

レース適正が非常に濃く反映される上、株券ボーナスも能力に盛り込まれている感覚が強いので、特効株券が重要となるでしょう。

特効株券は以下の通り

1998年世代の名馬たちが出現しています。今回はどちらかと言うと牝馬が多い印象。ただ1%設定となっているのはキングジョージや凱旋門賞を勝利したエルコンドルパサーのライバル馬モンジュー。

モンジュー×エアグルーヴあたりがイベントで強力な配合となってきそうですね。

おすすめ記事

【スタポケ】レース出走に対する基礎知識【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】飼葉一覧と効果【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】サンデーサイレンス系一覧と堅実型配合表【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】ミスタープロスペクター系一覧と堅実型配合表【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×