【スタポケ】虹色枠を生産演出で出す方法【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)で生産シーンで虹色演出を出す方法について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

生産シーンにおける枠の色の意味

馬の能力がどれほどかを知る為の演出

スタポケ_演出

馬を生産する上で大事となるのが、一番最初の生産シーン。基本的な仕様はスターホースシリーズと変化がないものの、スタポケ特有の要素として枠の色が変化するようになっています。

もちろん、これも演出の中の1つで、馬の能力がどれほどかを知る為のものです。

素質判定と演出まとめはこちら

虹色演出はSS馬確定なのか?

実のところ、SS馬確定とは言い切れない部分があり、虹色の期待値はS馬以上と考えておいた方が無難かもしれません。突発的に出現する「突然変異」演出で生産した馬でオッズの付きが悪いとの報告がやや多く、その場合でも虹色演出だった事が裏付ける要素としてあります。

虹色演出はどうすれば出現するか

一発型での配合が出現しやすい

実は虹色演出は一発型での配合で出現しやすい事が明らかになっています。むしろ「堅実配合」で虹色演出は期待しないほうが良いらしいです。また、「演出」は能力があっても出ない事も多くあるので素質馬の能力を知る1つのバロメータに過ぎません。

実際に走らせた時の「オッズ」も素質を見分ける要素として考えていきましょう。G1を1.2倍で走る馬はS以上の能力を持つと考えて問題なさそうです。

素質判定に関しては素質判定掲示板を参考にしてみて下さい。

素質判定掲示板はこちら

スタポケの調整はアーケード版とは異なる

これは確定と考えて良いでしょう。オッズの付き方の調整も異なっている上、堅実配合による恩恵と一発配合の素質馬出現確率は、一発配合での出現率が少し高めに調整されていると見るべきかもしれません。

また、アーケード版とは違い株券配合の時点で消費するメダル量が違う事も注目するべき点です。株券の重要性が増しているので、インブリード配合による「生産メダル」の増加も大きく影響を与えています。

消費メダルが増えるほど生産馬の能力は高くなる為、株券チャージが溜まってない株券同士での配合の方が素質向上と虹枠出現確率を引き上げる事につながるでしょう。

書き込む

画像をアップする
×