【スタポケ】秘書の好感度を上げて事務室を獲得する方法【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)で秘書の好感度を上げて事務室を入手する方法について記載しています。攻略の参考にぜひお役立てください。

秘書の好感度とは

上がると会話が変化

秘書はよそよそしい会話がほとんどですが、タップする事によって好感度が上がり、その時の会話が変化していきます。

北方くるみの場合

初期状態
1・2段階目
3・4段階目

少しずつ砕けた会話になっていくのが分かりますね。

好感度を上げきると「秘書の事務室」が購入可能に

実装された機能「施設改装」の裏メニューとして「秘書の事務室」が存在。秘書の好感度を最大まで上げると出現し購入が可能になります。値段は他の事務室と同じ10万Gです。

秘書の好感度を上げるには

効率良く上げる方法

30秒毎に秘書をタップする

30秒毎、もしくは秘書から話しかけてきた時に秘書を2回タップします。

ひたすらこれを繰り返すだけ。最短30分ほどで最大まで上げきることが可能です。

秘書の好感度を上げる際の注意点

タップ回数が多いと好感度が下がる

30秒に2回までタップを行うと説明していますが、それ以上タップした場合機嫌を損ねてしまいかえって好感度が下がってしまうので注意が必要です。

タイミングがズレると好感度が下がる

会話が発生する約30秒を目安にしてタップしていきますが、秒数が早すぎた場合もタップ回数が3回以上のカウントとなり好感度が下がりますのでこちらもご注意を。

時間が経っても下がる模様

好感度上昇した際に発生していた会話が、日付変更と共に再び戻ってしまう現象を確認しました。

ですので、なるべく早い内に好感度を上げきって行くことが望ましいでしょう。

おすすめ記事

【スタポケ】デュークオブマーマレードのステータス・系統とパートナー調教【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】富くじ(富札)の入手方法・当たり一覧【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】凱旋門賞祭!攻略情報まとめ【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【スタポケ】ジェンティルドンナのステータス・系統とパートナー調教【スターホースポケット】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×