【スタポケ】9/24ニコニコ生放送~東京ゲームショウ2017~まとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の9/24のニコニコ生放送をまとめていきます。

ニコニコ生放送出張版が配信!

視聴はこちら

▼ニコニコ生放送:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv305503873
▼YouTubelive(登録不要):
https://www.youtube.com/watch?v=DTCBBTLi5Qc&feature=youtu.be
▼FRESH!(登録不要):
https://freshlive.tv/DENGEKIONLINE/152646

TGS会場から出張生放送!

配信日2017/09/24 15:10~
  • バージョンアップ情報
  • 神戸新聞杯を直前予想
  • 新作グッズのプレゼントコーナー

今回は、東京ゲームショウの会場から生放送されます。神戸新聞杯の予想など、内容盛り沢山!

TGSに来場された方は、現地で生放送を見る事ができます!

株券の仕様が大幅に変化します

WBC単独出走機能が追加

限定レアガチャに関しては後ほどご説明します。

今後、レアガチャなどから出現する株券に関してはWBC単独出走機能が追加されるようになります。

単独出走機能のルールその①

条件1:指定された期間内に生産された馬である必要がある

単独出走機能に関しては期間限定で付与される仕組みのようです。現状のver1.7.0で生産した馬に関しては付与されません。よって適用させたい場合は次回のver1.8.0を待ってから行いましょう。

指定される期間は株券毎に異なる可能性が高そうです。アップデート情報を確認して行って下さい。

条件2:単独出走回数には回数制限がある

また、単独出走回数は制限があります。通常の場合は2回までしか単独出走を行えません。

単独出走機能のルールその②

ただし、単独出走回数を覚醒で増やすことが可能です。覚醒4まで行けば合計で10回の単独出走権を獲得することが出来ます。

ちなみに、今後今まで出現した株券が再度登場する模様です。よって現状持っているSSR株券にも覚醒による単独出走の恩恵を受けられる物が出てくるでしょう。

単独出走機能のルールその③

単独出走回数は覚醒4以降も増えます。覚醒4以降は+4ずつ増えていく仕様となっています。重複株券の重要性が非常に高くなる仕様に変化となりました。

単独出走機能のルールその④

単独出走回数に関しては特別な株券が存在します。

レアガチャで1%しか出ない株券の中には覚醒4で単独出走回数が「無限」となる物が存在するようです。しかし、ものによって異なるので株券毎の情報をしっかりと確認してから獲得を目指しましょう。

次回レアガチャ情報

サトノダイヤモンド応援ガチャが登場

SSR株券でサトノダイヤモンドしか出現しないダイヤモンド応援ガチャが登場します。出現確率7%でかなり引きやすいですが3日間限定なのでご注意を。

次回イベント「凱旋門賞祭」第1弾ガチャ

次回イベントガチャにあたる「凱旋門賞祭ガチャ」が9/30~開始となります。ダカラニは4凸でWBC単独出走回数が無限となる対象株券です。

次回イベント「凱旋門賞祭」第2弾ガチャ

こちらは「凱旋門賞祭ガチャ」の第2弾となります。10/9~開始です。ザルカヴァが4凸でWBC単独出走回数が無限となる対象株券となっています。

次回イベント情報

次回は「凱旋門賞祭」!

次回イベントは凱旋門賞祭となります。10/9から開始です。

日本にフォーカスが絞られたイベントレースが続いていましたが、ついに「海外適正株券」が有力候補となります。

特効株券の重要性は今回も同等

特効株券が今回も出現します。ダカラニ、ザルカヴァが恐らく200%。サトノダイヤモンドが150%で出現すると思われます。

狙い目はサトノダイヤモンド。7%排出で覚醒も狙い目なのでここをしっかり狙っていくべきといえるでしょう。

今回から覚醒毎に特効倍率が増加する

次回イベントからイベントレースの攻略が少し変化し、特効株券の覚醒の重要性が非常に高まります。

1凸する毎に10%増加し、最後の4凸目のみ20%増加。最大50%の増加になります。雌雄合わせて100%更に追加できるので、ランキングにも大きな影響を及ぼすことでしょう。

専用アイテムの追加

イベントポイントを加速化させるアイテムが実装されます。回復ドリンクはメダル回復と全く同じ効果です。

一発ドリンクが非常に大きなシロモノで、出走回数を5つ消費した上で10倍のポイントを一気に獲得できます。よって一発ドリンクを使いまくると短時間で凄まじいほど高ポイントの獲得が可能になります。

専用アイテムの入手方法

主な入手先はレアガチャのオマケです。10連ごとに5個ずつ、そして40連以降は回す度に10個ずつ入手が可能です。

よって、効率よく入手したい場合は「回すガチャを1つに絞る」方が良いでしょう。40連以降は常に10個入手できるのでまんべんなく回すより大きな差が生じます。

また、限定クエストで入手も可能です。もれなく入手してポイントゲットに勤しみましょう。

次回イベントからポイントの入手方法が増えます

凱旋門賞祭からイベントレース出走以外にもクエストやイベント期間中のログインボーナスによって入手することが可能です。

ディレクター曰く、「できれば半分くらいはそれで手に入れてラムタラ1枚くらいは取りやすくしたい」と考えていらっしゃるようなので、イベントポイント入手の難度緩和と考えて良いかもしれません。

目玉報酬の入手方法について

イベントの目玉報酬の入手方法も変更となります。

今まではイベントレースでポイントをひたすら稼ぐ方式でしたが、クエスト報酬、ランキング報酬が加わります。

特にクエスト報酬の比重がイベントレースと同等になっているので気になるところ。全てをゲットするにはランキングに入賞する必要があるようです。

全ての株券入手に関しては「難しくなった」と言わざるをえない変化ですね。

今後のアップデート情報

現在告知されているのは4種

WBC単独出走期間も含まれています。

ハロウィン衣装は10月末であると思われます。また、フレンドレース、某コラボイベントの実施日は「冬の冬」のような言及がされていたので年末以降と思っていた方が良さそうです。

ちなみに某コラボイベントの詳細は今は明かせないようですが「白い感じのやつ」だそうです。

シミュレーション機能がついに実装

本格的にスゴイ競馬好きにたまらん機能に仕上がっている

実際に開催される競馬をシミュレーションで再現することが出来る機能が追加されました。週末開催されるレースの予想を逐次行うことがこれで可能となります。

新聞画面

予想画面

レース設定

レースの設定が行なえます。非常に細やかに設定が可能で、より実際に行われる競馬と近い環境を用意することが出来ます。

出走馬設定

更に、出走馬のコンディションや予想脚質なども変更が可能です。調教やパドック、仕掛けタイミングまでもいじる事ができます。

影響度設定

レースにおける影響度を設定することさえ可能です。

ご自身が考えるパターンを構築していきましょう。また、今後のアップデートで更にシミュレーションの精度を高めたいとの言及もされておりました。

ジャックポットイベント

前回までのおさらい

上記9/24は9/22の間違いです。前回は9/21までの期間となります。

今回のジャックポットイベント当選者は9/19でした

今回のジャックポットイベント当選者は上記のとおりです。9/19のランキング上位10名様おめでとうございます!

今回のプレゼントに関して

秘書キーホルダーをプレゼント

今回のプレゼントは秘書5人のスタンド付きキーホルダーとなります。

ハッシュタグにスタポケTGS出張版でツイッター投稿すれば応募完了です。

欲しい方はぜひつぶやいてみて下さい。

おすすめ記事

【スタポケ】ウォッカのステータス・系統とパートナー調教【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】オグリキャップ祭!攻略情報まとめ【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】セリ市・レジェンドホースの概要と活用方法【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】発動馬結果報告掲示板【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×