【シノアリス】ニーアオートマタとコラボ決定!【SINoALICE】

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)にて決定したNieR:Automata(ニーアオートマタ)とのコラボイベントについて紹介します。

シノアリス×ニーア!

大人気ゲームとのコラボが決定!

ヨコオタロウさんがプロデューサーをつとめるシノアリスが、同じくヨコオタロウがディレクターをつとめたゲーム「NieR:Automata(ニーアオートマタ)」とコラボを開催すると発表がありました!

コラボ内容

武器・キャラクター

原作でプレイアブルキャラクターだった2BA29Sの3人が登場するほか、武器も登場します。

武器はもちろん他の武器と同様オリジナルのストーリー付きで、原作ファンには新たなニーアの一面が見れるようになっています。

公式のコラボキャンペーンページのキャラの欄には小さく「エミール !?」と書かれています。彼の出番・物語もあるのでしょうか?

専用特別シナリオ・楽曲

ヨコオタロウさんによる書き下ろしの専用特別シナリオが用意されています。こちらも原作ニーアでは語られなかったエピソードが…?

また楽曲についてもコラボするとのこと。これまでのスマホゲームにない、音によるシステムを重視したゲームコンセプトはここでも発揮されるようですね。

スマホゲームにおける音楽へのこだわりは、インタビュー記事でも取り上げられています。そちらもあわせてどうぞ!

コラボ記念インタビューはこちら(外部サイト)

NieR:Automataについて

ダウンロード販売数100万本突破の大人気ゲーム

「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」から続く「ニーアシリーズ」の作品。異星人の侵略に抵抗すべく投入したアンドロイド兵士と、機械生命体との戦いの物語です。

概要

発売日2017年2月23日
プラットフォームPlayStation4
ジャンルアクションRPG

ストーリー

遠い未来。

突如侵略してきた異星人。
そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。
圧倒的戦力の前に、人類は地上を追われ月へと逃げ延びていた。

地球を奪還するために人類側はアンドロイド兵器による抵抗軍を組織。
さらに膠着した戦況を打破するため、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。
やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまうこととなる……

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2017/10/23(月)

2017/08/29(火)

2017/07/11(火)

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シノアリス】最強ジョブランキング【6/14更新】

GameOpera編集部

【シノアリス】ギルドの作成と解散のやり方【SINoALICE】

GameOpera編集部

【シノアリス】ギルドメンバー募集掲示板【SINoALICE】

GameOpera編集部

【シノアリス】全武器一覧【SINoALICE】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×