【シノアリス】熟練度の効率的な貯め方テクニック紹介【SINoALICE】

熟練度の稼ぎ方

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)のジョブレベルアップに必要な「熟練度」の効率的な貯め方について解説します。攻略にぜひお役立てください。

熟練度について

熟練度とは

熟練度とは、それぞれのジョブレベルを上げるために必要な経験値です。

ジョブレベルを上げるとジョブスキルを習得し、ジョブレベルが最大まで上がるとジョブの限界突破を行うことができます。

ジョブについてはこちらから限界突破についてはこちらから

全ジョブで共有

ジョブレベルは各ジョブで独立しているのに対し、プレイヤーが所持している熟練度は全ジョブで共通して消費します。

そのため、所持している熟練度を一つのジョブに固めて使用するのか、複数のジョブにまんべんなく使用するのかの判断が必要になります。

熟練度の増やし方

熟練度は以下の方法で貯まっていきます。

戦闘でSPを消費

熟練度は基本的にクエスト中に消費したSP量に応じて取得できます。

クエストが終わり次のクエストに行く際には全回復しているので、余裕がある戦闘ではなるべくSPを使い切るようにしましょう。

ナイトメアの召喚や、レア度の高い武器のスキルは消費SPが多めになっています。

コロシアムに参加

コロシアムに参加することによっても熟練度を取得できます。

コロシアムではモノガタリとは違いAPを消費しないため、ぜひ参加しましょう。

コロシアムについてはこちらから

「書」を使用

シノアリスでは熟練度を取得するアイテムとして、序の書・破の書・急の書・終の書が存在します。

メニューのアイテム一覧から使用すると熟練度を取得することができ、序→終にかけて取得量が高くなっています。

効率的な熟練度周回テクニック

サポート武器や弱い武器でSP消費

1章などの序盤のクエストで、サポート武器や相手にとって耐性のある弱い武器などをできるだけ多く装備して、1つのクエスト中になるべく多くの回数スキルを使用するという方法があります。

スキルを多く使用することで最低限のAP消費でより多くの熟練度を取得することが狙いです。

フレンドやギルドメンバーと協力して効率UP

共闘メンバーを同じ目的のフレンドやギルドメンバーに固定することで、CPUや乱入者にクエスト終了を急がれることなく最大限SPを消費することができます。

当サイトで熟練度周回フレンドを募集したい方はこのページのコメント欄にお寄せください。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2017/10/20(金)

2017/08/29(火)

2017/07/11(火)

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シノアリス】最強ジョブランキング【6/14更新】

GameOpera編集部

【シノアリス】ギルドの作成と解散のやり方【SINoALICE】

GameOpera編集部

【シノアリス】ギルドメンバー募集掲示板【SINoALICE】

GameOpera編集部

【シノアリス】全武器一覧【SINoALICE】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×