【シノアリス】サブ装備を編成しよう!【SINoALICE】

サブ装備について

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)のサブ装備について解説します。攻略にぜひお役立てください。

メイン装備とサブ装備について

メイン装備

メイン装備とは読んで字のごとくジョブごとのメインのとなる装備のことです。

武器においては、メイン装備にはそのジョブ得意武器を含めた装備可能武器しか装備できませんが、クエスト中に装備したメイン武器とナイトメアのスキルを使用することができます

サブ装備

サブ装備は装備しても装備のステータスの10%分しか恩恵を受けられず、サブ武器やサブナイトメアはクエスト中にスキル発動して使用することができません

しかし、メイン武器と違いそのジョブの装備不可の種類の武器でも装備でき、メイン武器とは別枠のため装備出来るだけしたほうがお得です。

サブ装備は見落としがち

メイン装備だけをセットして満足してしまった方も多いでしょうが、サブ武器を装備することにより10%だけですがステータス上昇の恩恵を受けられるため、ぜひサブ装備の編成を行いましょう。

まったく編成していない状態からサブ装備を編成すると、かなり総合値が上昇します

総合値の上げ方はこちらから

サブ装備の編成方法

装備セットの編集から

装備セットを編集する際に右下の「サブ装備」を選択すると、サブ装備の編成を行えます。

上記の通りサブ装備からはステータスの10%の上昇を受けるだけなので、属性やスキルなどは度外視してステータスの高いものから優先的に装備することをおすすめします。

メインと同じ装備は使用できない

メイン装備内でも同じ装備を2つ以上編成することはできませんが、メインに編成した装備はサブでも選択することができません

そのため序盤に2種類揃えるのが特に難しい防具などは、なかなかサブまで装備できないでしょう。

攻撃系⇔支援系

アタッカー系ジョブではサポート系の武器は装備不可ですし、サポート系ジョブではアタッカー系武器は装備負荷となっています。

そのため、かなり攻略が進んでサブ装備まで最適な装備を求める段階になるまでは、アタッカー系ジョブではサポート系でメインに強化している武器をサブ武器に、サポート系ジョブではその逆を、といったサブ装備の編成をおすすめします。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら
9/26更新
おすすめ記事

【シノアリス】白の契約の評価とスキル

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シノアリス】孤独ノ化身イベントを攻略!

GameOpera編集部

【シノアリス】ジョブ一覧【SINoALICE】

GameOpera編集部

【シノアリス】赤ずきんの評価とスキル【SINoALICE】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×