【シノアリス】サブ装備を編成しよう!【SINoALICE】

サブ装備について

【速報】シノアリスがトップセールス1位を獲得!
▶トップセールス1位獲得!石100個配布決定!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)のサブ装備について解説します。攻略にぜひお役立てください。

メイン装備とサブ装備について

メイン装備

メイン装備とは読んで字のごとくジョブごとのメインのとなる装備のことです。

武器においては、メイン装備にはそのジョブ得意武器を含めた装備可能武器しか装備できませんが、クエスト中に装備したメイン武器とナイトメアのスキルを使用することができます

サブ装備

サブ装備は装備しても装備のステータスの10%分しか恩恵を受けられず、サブ武器やサブナイトメアはクエスト中にスキル発動して使用することができません

しかし、メイン武器と違いそのジョブの装備不可の種類の武器でも装備でき、メイン武器とは別枠のため装備出来るだけしたほうがお得です。

サブ装備は見落としがち

メイン装備だけをセットして満足してしまった方も多いでしょうが、サブ武器を装備することにより10%だけですがステータス上昇の恩恵を受けられるため、ぜひサブ装備の編成を行いましょう。

まったく編成していない状態からサブ装備を編成すると、かなり総合値が上昇します

総合値の上げ方はこちらから

サブ装備の編成方法

装備セットの編集から

装備セットを編集する際に右下の「サブ装備」を選択すると、サブ装備の編成を行えます。

上記の通りサブ装備からはステータスの10%の上昇を受けるだけなので、属性やスキルなどは度外視してステータスの高いものから優先的に装備することをおすすめします。

メインと同じ装備は使用できない

メイン装備内でも同じ装備を2つ以上編成することはできませんが、メインに編成した装備はサブでも選択することができません

そのため序盤に2種類揃えるのが特に難しい防具などは、なかなかサブまで装備できないでしょう。

攻撃系⇔支援系

アタッカー系ジョブではサポート系の武器は装備不可ですし、サポート系ジョブではアタッカー系武器は装備負荷となっています。

そのため、かなり攻略が進んでサブ装備まで最適な装備を求める段階になるまでは、アタッカー系ジョブではサポート系でメインに強化している武器をサブ武器に、サポート系ジョブではその逆を、といったサブ装備の編成をおすすめします。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

速報!シノアリスがトップセールス1位!!

キタ!シノアリスがトップセールスランキング1位獲得!かの有名どころを差し押さえての1位。これはたまりませんな。石配布も決定ですぞ!!

トップセールス1位獲得!石配布決定!!

新ジョブ登場!正義の鉄槌ガチャ!

スノウホワイトの「クラッシャー」や、人魚姫の「ブレイカー」を解放できる武器が実装されます!

スノウ好き、人魚姫好きは必見です!

ガチャの詳細はこちら正義の鉄槌ガチャシミュはこちら

200万ユーザー突破記念!ジョブとSSレア大盤振る舞いだで!!

もうアッサリと、それこそ飛ぶ鳥を落とす勢いで200万ユーザーを突破したシノアリス。記念イベントはアリスの新ジョブが入手可能、そしてSSナイトメアもとても簡単入手できちゃう物です!

SS武器も大盤振る舞い!記念メダル交換は7/7までなので要注意ですよ!

200万ユーザー突破記念イベント詳細はこちら
6/28更新

書き込む

画像をアップする
×