【シノアリス】ゲリライベントまとめ(時間割・ドロップ・攻略)【SINoALICE】

ゲリラクエストまとめ

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、SINoALICE(シノアリス)で開催されているゲリラクエストの詳細を記載しています。

ゲリライベント時間割

ゲリラスケジュール

17:30 ~ 8:00
212:00 ~ 12:30
319:30 ~ 20:00
422:30 ~ 23:00
51:00 ~ 1:30

この時間以外にも予告なく出現する完全ゲリラも存在するので、こまめにイベントをチェックしましょう!

※「1:00 ~ 1:30」のゲリラは公式で告知されていない時間なため、予告なく開催時間変更や開催中止など起こる可能性があります。

入手できるアイテム

難易度クエストドロップアイテム
初級武器強化の剣(Ⅱ)「B」強化の剣(Ⅲ)「A」
防具強化の盾(Ⅱ)「B」強化の盾(Ⅲ)「A」
中級武器強化の剣(Ⅲ)「A」
防具強化の盾(Ⅲ)「A」
上級武器強化の剣(Ⅲ)「A」強化の剣(Ⅳ)「S」
防具強化の盾(Ⅲ)「A」強化の盾(Ⅳ)「S」

ゲリラお役立ち情報

中級・上級の解放条件

ゲリラクエストも他のイベントクエスト同様に、中級は総合値15.000以上上級は総合値35.000以上になることで解放されます。

難易度別のAP/時間効率について

初級vs中級

基本的に初級と比べると中級の方がAP効率がよく、敵も総合値15,000以上あるならば問題なくクリアできるレベルなので、中級が解放され次第中級を周回することをおすすめします。

中級vs上級

上級は中級と違い、解放されたからといってすぐに周回場所を切り替える必要はないといえます。AP効率が中級のほうがいい場合があること、周回スピードが遅くなることが原因です。

上級が解放されたとしても、総合値7万~8万程度を超えてからでなければ時間効率が良くないので、しばらくは中級を周回しましょう。

周回スピードを上げるコツ

中級を周回しよう

上記のように周回スピード上げるには中級がおすすめです。総合値7万以下のほとんどプレイヤーにとっては中級周回が最も時間効率がよくなるでしょう。

オソウジ券などを消費しながら一気に強化を進めたい方は、AP効率だけでなく時間効率も気にする必要があります。

積極的に共闘参加!

同じゲリラクエストでも、自分でクエストを開始するのと共闘で参加するのだと1周あたりの時間が異なります。

共闘では途中から参加することになるため自分でクエストを開始するよりも速く周回することができます。

共闘についてはこちらから

ゲリライベントとは

武器&防具の強化素材ゲット!

現在ゲリラで発生するクエストは、武器の強化素材がドロップするクエストと防具の強化素材がドロップするクエストの2種類となっており、常に同時に開催されます。

進化素材などの曜日固定のクエストとは異なり、毎日同じ時間にクエストが出現します。

全プレイヤー共通で開催

シノアリスでは、時間限定のゲリラクエストもプレイヤーのグループ分けなどがされておらず、全プレイヤーが共通の時間でクエストが出現します。

1回の開催時間は30分のみ!

ゲリライベントの1回の開催時間は30分と非常に短時間となっています。

実際に周回しようとすると更に短く感じるため、できるだけ開催を見逃さないようにしましょう。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

7/20更新

書き込む

画像をアップする
×