【ソラヒメ】開発について

開発について

ソラヒメ_ロゴ

このページではソラヒメの開発について解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

開発とは?

資源を消費して新しいソラヒメを建造する

ドロップとは別に、自分で新しい戦力を増やすことができます。建造も開発と同じくおおまかなレシピがあり、それに従って資源を投入することである程度建造できるソラヒメを操作することができるようです。

なお、即座に建造を終了し新しいソラヒメを造る事ができる「アクセスコード」というアイテムも存在しますので、効果的に使用しましょう。

開発しすぎには注意

開発に必要な資源は、燃料・弾薬・合金の3種類です。「なにをあたりまえのことを…」と言いたくなりますが、出撃や遠征に必要な資源と共通なのです。

とくにゲームを始めたばかりの方はソラヒメが十分に揃っていないため、戦力増強のために開発したくなる気持ちはわかります。ただ資源を開発に使いすぎるとしばらく出撃できなくなるため、出撃時のドロップや司令官レベル報酬などのソラヒメを活用しましょう。

高いレア度のソラヒメは提督レベル10から

開発で強いソラヒメを狙うなら、まずは提督レベル10にすることを優先しましょう。提督レベル10未満のときの開発は高いレア度のソラヒメが出現しないためです。

目安としては1-6を何度かクリアすることです。1-7の難易度がそれまでに比べて非常に高いので、それに合わせてレベルアップしたのちに開発をしてみましょう。

開発のテクニック

一部のソラヒメが出やすくなる(出なくなる)方法

類似ゲームでは、費やす資源の数(レシピ)を工夫することによって、開発で一部のソラヒメが出やすくなったり、一部のソラヒメを意図的に出さないようにするテクニック(はじき)がありました。

このレシピを利用して、目的のソラヒメが出やすくなるようにするのです。

情報募集中!

当サイトでは、どのレシピでどのようなソラヒメが開発できたか調査をしていますので、どうぞ参考にしてみてください。

また、みなさまの開発結果の情報の募集もしています。有志の方のご協力もあり、多くの情報が集まっています。ありがとうございます。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ソラヒメ】Me 262の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】B52の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】A10の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】J11殲撃11型の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×