【ソラヒメ】戦闘システム解説

ソラヒメの戦闘システム

ソラヒメの戦闘システムと、攻略方法について解説します。

ソラヒメの戦闘システムの概要

%e3%82%bd%e3%83%a9%e3%83%92%e3%83%a1_%e9%99%a3%e5%bd%a2

操作について

基本的に戦闘はオートで進みます。プレイヤーが操作できるのは、各戦闘の最初の陣形選択のみです。

シールドとHP

戦闘では、最初は敵も味方もシールドというものに守られています。

攻撃でシールドを全て削られると、そこからはHPが削れていきます。シールドは戦闘が終わるたびに10%回復し、帰還すると全回復します。

戦闘の流れ

偵察フェーズ

味方が偵察を行います。味方の偵察の値が高いと成功しやすくなります。

偵察に成功すると敵の陣形がわかります。適した陣形を選択しましょう。

陣形選択

ソラヒメの陣形を選択します。各陣形の記事は、下の記事を参考にしてください。

交戦

大きく分けて視程外戦格闘戦の2つに区切られます。それぞれのラウンドで攻撃スキルを持っているソラヒメが攻撃します

視程外戦(2ラウンド)

主に爆撃機などが攻撃します。先制できると頭数で有利になります。

格闘戦(3ラウンド)

だいたいのソラヒメはここでの攻撃スキルを持っています。交戦でのメインとなるラウンドです。

リザルト

敵味方の被害に応じて、戦闘結果のランクが決まります。

勝利した場合は、次の戦闘へ進むか帰還するか選択できます。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ソラヒメ】A6M零戦の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】B52の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】スーパーマリンシミターの評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】狙撃キャラ一覧

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×