【ソラヒメ】序盤の効率的な進め方

序盤の効率的な進め方

ソラヒメ_ロゴ

ソラヒメの序盤の効率的な進め方について解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

最初の第一機

shokisorahime

最初の3機はだいたい何を選んでも同じ

最初の3機は、どのソラヒメを選んでも問題ありません。というのも、最初に登場する3機のソラヒメはストーリー序盤で出やすいのです。

「この子だ!」と何かビビッとくるものがあれば即断で、決められない場合はとりあえずで決めてしまいましょう。

どうしても選びたい方は

最初からスマートにゲームを進めたい!という方のために、性能比較をした記事があります。よろしければそちらもどうぞ。

編成をしよう

capd20161222_2

記念のソラヒメを受け取ろう

サービス開始記念でメールよりDH.100バンパイア(12月22日~1月22日)を受け取ることが出来ます。序盤には貴重な★3のソラヒメですので、ぜひとも編成に加えましょう。

事前登録をしていた方は、Tu-22Mも入手できます。予約特典の受け取り方は当該記事をどうぞ。

6機編成にしよう

バンパイアに加えてチュートリアルで受け取ることができる3機の計4機(予約していた方は5機)が手元にあることと思われます。あと2機を加えて6機フル編成のパーティを作りましょう。

初期状態で2回高速開発を行うことができるのでサクッと2機を作成するか、ステージで獲得できるドロップ艦を使用するのがいいでしょう。

序盤は攻撃を優先しよう

capd20161222_1

バリアを考慮しよう

ソラヒメにはバリアというものが存在し、そのバリアが剥がれると実体力が削られます。バリアがあるうちは体力が減らないということですね。

バリアは1戦毎に10%回復し、帰投することで全回復します。

敵機の狙い(フォーカス)を散らそう

バリアのシステムにより、バリアが剝がれない限りはダメージを受けずに済みます。そのため、攻撃力が低い敵にやられて一番困るのが集中砲火です。

しかし最序盤のステージ1に限れば6機編成にすると敵のフォーカスがバラバラになりバリアを剥がされる前に敵を殲滅することが可能になっています。ですので守りよりは陣形も攻めの陣形(突撃戦法)がオススメです。

これで1-6までクリア

capd20161222_3

この戦法で行けば強化無しでも1-6まで順調に進むことが出来ます。是非序盤の攻略の際参考にしてください。

次の1-7は敵の強さが跳ね上がります。挑戦する前に、まずは入念な下準備からしましょう。

1-7に挑戦!

1-7は5機以下で!

capd20161223

1-7は5機以下でチームを編成することによって戦闘を最小の2回で抑えることが可能になります。無駄に戦闘をする意味もないので5機以下で編成しましょう。

強化で能力の底上げ!

capd20161223_1

強化をすることによって強化1回につきLv1分程のステータスを得ることができますので強化を行って能力を底上げしましょう!

推奨レベルは15以上程度

capd20161223_2

平均レベルが15以上程で強化もある程度行えば楽にクリアすることが可能になっています。道中でドロップした装備等を装着しておくとよいでしょう。

また提督レベル10以上で高レアのソラヒメの開発も解禁されます。資源が余っているなら、開発で新戦力に期待するのもアリです。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ソラヒメ】D3A九九式艦爆の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】Su-17の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】ミラージュ2000の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】Tu-95の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    5機以下の編成でなくても、爆撃機を1機入れても2戦ですみます。

    2017年5月3日 23:36