【ソラヒメ】アプリスタイル2017年3月号情報まとめ


編集者:

この記事では、1/28より発売されている「アプリスタイル3月号」の、ソラヒメ特集についてまとめてあります。

今月のアプリスタイルはソラヒメ特集!

sorahime出典:アプリスタイル3月号

リリースより1か月、大々的な特集

1月28日発売の「アプリスタイル」3月号は書店にて発売中です。今月の表紙を飾るのは我らがソラヒメ!

7ページにわたるその特集を、この記事で紹介していきますよ!

ゲーム紹介

sorahimes出典:アプリスタイル3月号

ソラヒメたちも同時に紹介

忘れてはいけないのがゲームとソラヒメ紹介。はじめてソラヒメを知った方も、見開き一発で好みの戦闘機を探せますよ!

ただし編集部の独断と偏見でピックアップされているので、そこはあしからず。ハリアーⅡが担当編集さんのお気に入りのようですね。

目指せ一流司令官!

基本編・応用編で解説

ゲームをプレイする上で必要な知識を、それぞれプレイヤーの腕前別に紹介!

基本編

基本編では、ソラヒメのタイプ開発の仕組み、さらにレベル上げの重要性レベル上げにオススメのマップを紹介。初心者の方がどのようにゲームを進めるかよくわかりますね!

また、担当編集さんの一押しソラヒメの紹介など、入門したての司令官がますますのめり込んでしまうような1ページとなっています。

応用編

応用編では、装備・強化やそれに伴う退役の重要性、そしてオートで進行するバトルのルールうまく戦うコツまで記載。ゲームに慣れ親しんだプレイヤーをも唸らせる、非常に濃厚な内容となっています。

加えて、ボスの倒し方について編集部の実際の編成を交えたレポートまで書いてあります。行き詰まったときはこの特集を片手にプレイするのもアリかもしれません。

アップデート

avater出典:アプリスタイル3月号

近日アバター実装予定!

ソラヒメのイラストを変更することができる「アバター」を、近日実装予定とのことです。

アバターはアバターコインを使用し、購入できるようです。

破魔矢らしきものを片手に、お正月らしい衣装の鍾馗。さらに実装予定の3人のシルエットが…これらは誰でしょう?

その他にも様々なコンテンツが追加予定!

ソラヒメ_アプリスタイル出典:アプリスタイル3月号

追加予定コンテンツ一覧

  • PUSH通知機能
  • フレンドシステム
  • ソラヒメ開発履歴
  • レイドボスバトル
  • ギルド
  • 紅白バトル
  • マラソン
  • 大型イベント

予測されるコンテンツの詳細を以下で解説していきます。

PUSH通知機能

遠征や開発、訓練完了時にPUSH通知での終了通知を行ってくれます。

この機能があれば計画的に遠征や開発等を行うことができるでしょう。

フレンドシステム

フレンドシステムの実装と同時にフレンド演習や、フレンドボーナスの実装も行われると予測されます。

現在の段階では他ユーザーとのコミュニケーションが、チャットのみですので実装が待ち遠しいですね。

ソラヒメ開発履歴

これはおそらく、他のユーザーがソラヒメを開発した際のレシピを見ることが出来るようになります。

この機能により、レア度の高いソラヒメの開発が今よりは容易になる可能性高しです。

レイドボスバトル

レイドボスといえばソーシャルゲームの王道ですね。

サーバーのユーザー全員で、力を合わせてレイドボスのHPを削っていく形になると考えられます。

サーバー毎にランキング等も発表され、報酬なども変化すると予測されます。

ギルド

ギルドが実装されれば、ユーザー同士の絆がさらに深まり、楽しむことができるでしょう。

ギルドバトルや、ギルド限定空域等のコンテンツも実装に期待したいところ。

紅白バトル

紅白バトルとはサーバー内のユーザーが赤と白に振り分けられ、そこでの戦果の合計を競い合うイベントのようなものになりそうです。

マラソン

特定の海域をマラソンのように、周回するイベントのようで周回した回数により、報酬が豪華になっていくのではないでしょうか?

こういったイベントでは資材とやる気が非常に重要になってくるのでソラヒメ愛の見せ所ですよ。

大型イベント

(2017/01/31)現在行われている「原罪進化論」のような大型のイベントが今後も行われるようです。

イベント限定のソラヒメも登場してきますので、レアなソラヒメを手に入れたい方はイベントのチェックを随時行ったほうが良いかもしれません。

レビュー「Let’s Play!スマホゲーム」

letsplay出典:アプリスタイル3月号

実際にプレイした生の感想が

レビューのコーナーもソラヒメ!レビュワーの方が実際にソラヒメをプレイした感想などをインタビュー形式で、さらに漫画まであります!

資源を片っ端から開発につぎ込んで資源不足…ついつい開発したくなっちゃいますね。

付録もあります!

資源・クリスタル、さらにアバターコインも封入

ソラヒメ_アプリスタイル出典:アプリスタイル3月号

ゲーム内通貨であるクリスタルに加え。各資源を1000ずつ、さらにはアバターとの交換用コイン「アバターコイン」がついてきます。

アバターコインは文字通りアバターを手に入れるために必要なコインとなるので案外お得かもしれません。また、クリスタルが手に入れられるのは嬉しい特典です。

紹介しきれない盛りだくさんのコンテンツでした

まだまだ様々なコンテンツが掲載されておりました。その他詳細はぜひ、アプリスタイル3月号をご確認下さい!

書き込む

画像をアップする
×