【スイアル】進め方について【初心者向け】


編集者:

スイアルの進め方について

彗星のアルナディア

この記事では、スイアルの進め方について初心者向けの記事を書いています。

クエストに行ってみよう

まずはストーリーモードを進めていこう

始めたばかりなら、まずはストーリーモードを進めましょう。どのみち他の施設は、プレイヤーレベルやストーリーの進行で開放されるので、プレイすることはできません。解放される頃にはある程度システムも理解し、自分の戦術も確立されていると思います。

出撃パーティーはどう選べばいいの?

このゲームでは、出撃する前に自分の手持ちからヒーローを選択し、出撃させます。はじめは何もわからないと思いますので、とりあえず初期ヒーローのミルドレッドギルフォードと初回10連ガチャで当たったヒーローを連れていきましょう。

ミルドレッドは範囲攻撃であり火力の高めなスキルを持つ中衛、ギルフォードはスキルも相まって生存能力の高い前衛です。システムに慣れて特徴を掴み、ガチャでキャラを増やすまではこのふたりに絞って育成してもいいでしょう。

デイリークエストをこなしていこう

capd20161021_12

デイリークエストって何?

毎日更新されるクエストのことです。クエストと言っても、別にバトルが発生するわけではありません。クリアすればご褒美がもらえる課題といったところです。

デイリークエストは簡単なものばかりなので、なるべくチェックして全部クリアできるようにしましょう。

やっておいたほうがいいの?

デイリークエスト報酬には経験値ゴールドがあります。序盤では特に、プレイヤーレベルを上げるために活用すれば、効率的にレベルが上がります。出来るだけこなしておきましょう。

慣れてきたらアリーナに行ってみよう

アリーナ[0]

腕試しの対人戦!

アリーナはプレイヤーランクが10になると解放される施設で、対人戦(PvP)が楽しめます。相手は自分と近いランクのユーザーまたはNPCです。パーティーの腕試しには最適です。

バトルはフルオートで行われるので、待ち時間などにちょっと、という時にプレイしておけるのもいいですね。

ジェムがもらえるよ!

アリーナのランキングが更新されると、その分のジェムがもらえます。ジェムは使い道が多く、基本的に課金して入手するアイテムなので、無料で増えるのは嬉しいところですね。

他にもたくさんの楽しみが待っている

彗星のアルナディア

施設開放を目指そう

マルチプレイモードである災厄の祠や、連戦するトレジャーハントなど、プレイスタイルが大きく違うバトルを楽しむことができます。

上述のように、各施設はプレイヤーランクを上げることで開放されていくので、最後の開放施設、大聖堂跡の開放ランクである30を目指して頑張りましょう!

おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×