【スタリラ】事前登録開始!2018年11月に配信予定!【スタァライトReLive】


編集者:
▶使いやすいスキル別でおすすめレヴュー曲を紹介!

▶「お寿司」だって使える!おすすめ低ランクメモワールまとめ

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤攻略のコツはこちら!

この記事では、スタリラ(スタァライトReLive)の事前登録開始情報についてまとめています。

ついに配信日が決定!

2018年秋、配信予定!

配信日2018年11月30日(金)

2018年7月のアニメ放送開始とともに制作が決定されたスマートフォンアプリ「少女歌劇 レビュースタァライト-ReLive-」の配信日が決定!

11月末の配信がもう、待ちきれませんね!今回はそんな「スタリラ」配信に向けて、現在判明している情報をまとめていきます。

事前登録サイトはこちら!(外部サイト)
iOSで事前登録Androidで事前登録

スタリラとは?

ゲームアプリでもスタァライトしちゃいます!

アニメの世界がアプリになって登場!?好きな舞台少女を選んで、レビューに出演させちゃおう!

迫力のターン制バトルやカッコいいクライマックスアクトなど、やりこみ要素が満載!

最強パーティーを編成しよう!

プレイヤーは、数多くの舞台少女たちの中からレビューに出演させる舞台少女を選ぶことになります。

それぞれの舞台少女には属性があり、上手く組み合わせれば最強パーティを作れちゃうかも!?

敵を素早く倒すための編成は、このゲームの重要な要素です。

オリジナルストーリーが展開!

アニメでは登場しなかった、ここだけのオリジナルストーリーが満載!

主人公である愛城華恋を取り巻く登場人物たちの、いつもとはちょっと違った一面を覗き見出来ちゃいます。

新たなキャラクターも登場!

今回のアプリ化に伴い、新たに「凛明館女学校」「フロンティア芸術学校」「シークフェルト音楽学院」が追加!

総勢15人のキャラが加わり、より賑やかになった舞台少女たち。複数の学校が交わってどんなストーリーが生まれるのかも注目ポイントです。

凛明館女学校

強く・優しく・麗しく」が校訓の学校。

レビューの衣装は和服甲冑がモチーフになったものが多く、武器も日本刀や扇など和風テイストになっています。

フロンティア芸術学校

フロンティア芸樹学校舞台表現コースに所属する5人組は、明るく強く、可愛い子たちばかり

フロンティア」という名前の通り、武器もハンマーなど海外のものが多く採用されています。銃弾を短剣で弾くことは出来るんでしょうか…?

シークフェルト音楽学院

雪代晶を始めとした、高貴な印象の舞台少女が集まる学校。

白い制服が清楚なイメージを与えてくれますね。武器も中世RPGに出てくるようなものが多く、どんな戦い方をするのかも見どころ。

少女歌劇って?

見てくれなきゃノンノンだよ~!

主人公の愛城華恋が、幼い日の憧れを抱いて入学した聖翔音楽学園

幼い頃に「ひかりちゃん」と交わした約束を果たすため毎日頑張る華恋でしたが、ある日謎の「レビュー」に巻き込まれたことにより運命が変わっていきます。

果たして華恋は、レビューを勝ち抜いてトップスタァになれるのでしょうか?

個性溢れる物語と、迫力に満ちた楽曲たち

毎回行われるレビューでの挿入歌や、主人公華恋のタイトル曲とも言える「アタシ再生産」など、魅力的な楽曲の多いスタァライト。

レビューを取り巻く彼女たちの物語も回を追うごとに深くなっていき、気づけばもう虜!

全話見た後に、きっともう一周したくなる!ゲームを始める前に、是非一度アニメを見てみて下さい。

その他関連記事一覧

ランキング

最新リセマラランキング最強キャラクターランキング
最強パーティー編成ランキング属性別最強パーティー
レヴュー曲ランキング

キャラ一覧

レアリティ別
星4星3星2
隊列別
前列中列後列
タイプ別
花属性風属性雪属性月属性
宙属性雲属性夢属性

お役立ち情報

プレイヤーレベルの上げ方キャラクターレベルの上げ方
効率的に絆レベルを上げる方法パーティー編成のコツ
効率的なスタミナ消費リセマラの効率的な進め方
スキルパネルの使い方毎日やるべきことまとめ
VSレヴューでスコアを稼ぐコツ低ランクでも使いやすいメモワールまとめ
コインの使用優先度
スタリラ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×