【テラファーマーズ】作物一覧

logo_terrrafarm

この記事では、テラファーマーズで生産できる作物とその仕様を一覧形式で紹介しています。

作物を収穫して売買をする

農園アプリの基本!

terrafarmers

自分の農場に作物を栽培し、収穫したのち販売してお金を得る、そのお金でまた作物を購入して栽培する…というのが農園アプリの基本となります。

したがって、作物の仕組みをよく理解することで農園アプリを効率よく遊ぶことができますよ!

可能ならば工場で加工する

収穫した作物は、工場で加工することができます。加工にはレシピが必要です。

基本的に加工して販売したほうが値段が上がるため、時間とお金がかかりますができるだけ加工しましょう。収穫したまま売るのはもったいないです。

▼工場一覧はこちら

作物一覧

コーヒーの木

コーヒーの木

コーヒー豆を収穫できる、コーヒーの木です。中米など赤道付近で多く栽培されるコーヒー豆ですが、そんなことはお構いなしに栽培できるのが農園アプリのいいところです!

コーヒー工場を利用することで、加工することができます。このように、収穫した作物を決められた工場で加工することができます。

カカオ

カカオ

チョコレートなどの原料となる、カカオ豆がなっている木ですね。栽培しやすい作物なので、サービス開始したときには早い段階で入手できるかもしれませんね。

対応する工場である「スナック工場」を建設することで、クッキーなどを作ることができます。ですがもし他にも工場があるとすれば、もしかしてココアなどにも加工できたりするのでしょうか。

マルベリーの木

マルベリーの木

マルベリー(桑)の木です。収穫するとマルベリーをゲットすることができます。他の2つに比べてかなり大きいですが、農園アプリではどの作物も同じ面積で育てることができるので、特に問題にはならないでしょう。

マルベリー工場を経て、ジャムなどに加工することができます。一方で葉っぱは糸の原料となるカイコ(蚕)を飼うのに利用されるのですが、養蚕などの仕様があるのかどうかも気になります!

他にもたくさんの作物が!

育てるまでにそれぞれ時間が異なる

作物ごとに栽培から収穫にかかる時間が異なるので、自分のペースに合わせて作物を栽培するのがポイントです。

まめにログインできるなら構いませんが、時間があいてしまうときは収穫までに時間がかかる作物を栽培したほうがお得です。

できるだけ工場とセットで

新しい作物を栽培できるようになったら、工場を建設できるまで資金をためましょう。収穫した作物を加工して売ったほうが利益になるからですね。

時間はかかるものの、効率を求めるなら加工推奨です。

おすすめ記事

【YUMENIKKI DD】赤いクラゲ(生き物)の出現場所とイベント【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】鳥人間(桟橋)の攻略方法について【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】鳥人間(桟橋)の攻略方法について【ゆめにっき ドリームダイアリー】

GameOpera編集部

【YUMENIKKI DD】家屋が並ぶ荒野の世界チャート攻略まとめ

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×