【シアターデイズ】配信日とゲーム内容【ミリシタ】

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」のゲーム内容について記載しています。

2017/06/28 アプリリリース開始!

AppStoreGooglePlay

アイドルマスターの新作アプリゲーム!

ミリオンライブ「シアター組」もステージで大活躍!

グリーより配信中の「アイドルマスター ミリオンライブ!」の新作アプリゲームが、同作の4thライブにてサプライズ発表されました!

公式サイトはこちら

事前登録受付中!

シアターデイズでは現在、事前登録を受付中!事前登録数に応じて報酬がもらえ、100万人突破でSSR確定チケットがもらえる大盤振る舞い!

事前登録の情報についてはこちら

サービス開始はいつ?

6/28配信準備開始!

6月28日13時より、Android版にてインストールが可能、遅れてiOS版もインストール可能となっています。現在はメンテナンス中となっており、お知らせによると”配信は近日中を予定”とのことです。

現在は配信に向けた準備作業を進めているとのことなので、配信はいよいよ近づいてきたようですね!

Android版インストールこちら(GooglePlay)iOS版インストールこちら(AppStore)

利用規約の制定日にヒントが?

シアターデイズの利用規約は、サービスを開始していない現在でも読むことができます。その利用規約には、規約が効力を発揮する制定日が記載されています。

公式からの配信日のアナウンスではないため確証はありませんが、もしかすると制定日からサービス開始というのも考えられる…かもしれませんね!

気になるゲーム内容はこちら

ライブ+音ゲー!

今作は、スマートフォン向けの音楽リズムゲーム

また、美希が写っていることから、ミリオンライブと同様「765PRO ALLSTARS」の面々も登場するということで間違いなさそうですね!

片手でできる難易度からガッツリ音ゲーまで

第2弾PVでは4レーンと6レーンでのプレイ風景が収録されているほか、スマートフォン縦持ちで片手でもプレイ可能ソロライブの仕様も公開されています。ゲーム初心者でも安心してプレイできますね!

ところでソロライブでは、PVのとおり画面いっぱいの星梨花を…いえいえ、ライブもちゃんと成功させましょうね!

キャラクターたちがステージで歌って踊る!

もちろん、キャラクターたちが歌って踊るという点は見逃せません。

箱崎星梨花を筆頭に一部キャラは別のゲームですでにお披露目となっていますが、他のキャラクターも待っていた方が多いことは想像に難くないですね。

もちろんコミュニケーションパートも

リズムゲーム以外でも、アイドルとのコミュニケーションをとることができます!こういった点で、原作のアイドルマスターに近づいていると言えるかもしれませんね!

一方で事務室以外にも劇場の中をくわしく見ることができるので、これは貴重な資料となりえる…?

より詳しいゲーム内容や予想・考察についてはこちら

アイドル紹介

春日未来(かすが みらい)

まっすぐポジティブにアイドルを目指す、元気いっぱいの女の子。特技は歌うこと。

アイドルになるために部活をやめてくるなど、情熱は人一倍です。

最上静香(もがみ しずか)

アイドルへ熱心に練習する、しっかり者。誰かに助けてもらったり子ども扱いされることを嫌い、少し背伸びしがちです。

うどんへのこだわりも強く、自分で手打ちするほど。

伊吹翼(いぶき つばさ)

アイドルというよりは、年頃の女の子といった印象のほうが強くなりがちなマイペース女子。

プロダクションに所属する星井美希に憧れていて、「美希先輩」と慕っています。同じ金髪だったり、スタイルがよかったり、いろんな面で才能を発揮するなど、美希との共通点も。

桜守歌織(さくらもりかおり)/白石紬(しらいしつむぎ)

サンキューニコ生にて情報が公開となった、2人の新アイドル!さっそくライブの予定もあるようで、ゲーム内外での活躍に期待です!

ほか、全52名!

新顔の2人を迎えて、総勢52名のアイドルが登場します!きっとあなた好みのアイドルも見つかるはず!

劇場事務員さんも登場

新しく劇場事務員として登場する、青葉美咲さん(あおば みさき / CV:安済知佳)。本家ミリオンライブでの音無小鳥さんのようなポジションなのでしょう。

その他、社長や記者、カメラマンさんなど、おなじみの面々の登場に期待です!

シアターデイズの基本情報

第2弾PV

第2弾のPVでは、第1弾PVより詳細なゲームの内容、システムについて紹介されています。

また、4thライブで発表となったシアターデイズのテーマ曲「Brand New Theater!」のステージ風景が後半に収録されていますよ。

公式PV

ミリオンライブのテーマ曲とも言うべき「Thank you!」に合わせて歌って踊る様子が確認できます。この楽曲はライブでも非常に盛り上がる曲なので、興味のある方はライブにも一度足を運んでみては?

「デレステ」のように、とてもきれいに動いています。一方で、スマホのスペックも高めを要求されるかもしれませんね。

基本情報

タイトルアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
公式サイト公式サイトはこちら
対応機種iOS / Android
ジャンル音楽ゲーム
配信予定2017年
価格基本プレイ無料(一部有料)
おすすめ記事

【シアターデイズ(ミリシタ)】最新リセマラランキング!【8/19更新】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ミリシタ】衣装全一覧【シアターデイズ】

GameOpera編集部

【ミリシタ】最強ユニット編成ランキング【シアターデイズ】

GameOpera編集部

【ミリシタ】ラウンジを利用する方法とメリット【シアターデイズ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    もうダウンロードできる?

    2017年6月28日 16:24