【シアターデイズ】ガシャ(ガチャ)について【ミリシタ】

新MV続々公開、収録予想曲まとめ!
▶楽曲一覧はこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)のガシャについて紹介しています。

※リリース前につき、一部でミリオンライブ!などの情報を参考にしています。正式リリースに際して仕様変更がある可能性をご了承ください。

ガシャを引く方法

チケットを使用する

使用することでガシャを引くことができるチケットが存在します。種類はさまざまあり、種類によってスカウトできるアイドルは異なります。

中には入手する方法がかなり限定的なチケットもあり、そういったチケットは高いレアリティのアイドルに期待できます。SSR確定チケットはその代表格ですね。

SSR確定チケットについてはこちら

ミリオンジュエルを使用する

ミリオンジュエルを使用することでプラチナガシャを引くことができます。

ミリオンジュエルは課金をしたりゲーム中のミッションをクリアすることで入手できるため、一番お世話になるであろうと思われるガシャです。

ミリオンジュエルの入手方法についてはこちら

その他、ミリオンライブでの仕様

ミリオンライブではガシャptを使うことで、ポイントガシャを引くことができました。ガシャptは無課金でも比較的簡単に集めることができます。

ポイントガシャは高いレアリティのアイドルが出てくることはほとんどありませんが、それゆえレッスンの素材を入手するためによく用いられます。

最高レアリティSSRを狙って

ミリオンライブにはなかった新レアリティ

事前登録のキャンペーンで名前が出た「SSR確定チケット」によって、最高レアリティSSRが登場されることが判明しました!

今までのカードそれぞれの登場ももちろん、SSRとして新しいカード・アイドルが登場することにも期待ですね!

提供割合・レアリティの種類は不明

提供割合(各レアリティごと、各アイドルごとの確率)については発表されていません。登場するレアリティについてもSSR以外は発表がありません。

ミリオンライブではSR、HR、R、HN、Nの5種類のレアリティが存在したため、これらが続投となる可能性が高そうです。

参考:他ゲームの提供割合の比較

書き込む

画像をアップする
×