【シアターデイズ(ミリシタ)】5/30ニコニコ生放送発表内容まとめ【事前登録サンキューニコ生】

リセマラランキング確定!?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)の事前登録39万人(当時)突破を記念して5月30日に放送された「サンキューニコ生」の情報をお伝えします。

アイドルたちの新情報!

新アイドル2名追加!

シアターデイズから新たに2名のアイドルが登場!桜守歌織(さくらもり かおり)さんと白石紬(しらいし つむぎ)さんです!

この2名ですが、2017年8月から8か月連続リリースされるソロ曲シリーズCDにさっそく楽曲が収録されているようです!さらにさらに、9月に中野サンプラザで行われる公演にも登場するとのことで、気になるならもう行くしかないですね!

新アイドル2名の詳細はこちら

桜守 歌織(CV:香里有佐)

音楽教室のお姉さん!セリフからはアイドルへのこだわりのようなものも見受けられます!

白石 紬(CV:南早希)

長い髪をなびかせる美人な女子高生!一生懸命だけど早トチリで罵られる!?

新アイドル2名の詳細はこちら

総勢52名で目指せトップアイドル!

シアターデイズは、すでにデビューしている13人の先輩アイドル(765PRO ALLSTARS)に加え、39人の新人アイドル(765THEATER ALLSTARS)を集め、劇場公演を行いトップアイドルグループを目指すプロジェクトです。

765プロAS組が先輩となっています。つまり桃子パイセンの先輩ですね。

2名の新アイドルは、設定上は37名の同期ということになります。シアターデイズはシアターデイズの世界観なのです!

アイドルの区分が変更!

左から、フェアリー、プリンセス、エンジェルのタイプシンボル

シアターデイズでは「ボーカル」「ビジュアル」「ダンス」の3タイプではなく、新たに「Fairy(フェアリー)」「Princess(プリンセス)」「Angel(エンジェル)」の3タイプとなることが発表されました。

ミリオンライブ!までの区分から一新されているので、特にミリオンから継続してプレイするプロデューサーさんは混同してしまわないよう注意が必要ですね。

タイプ別アイドル一覧はこちら

アイドルとのふれあい

劇場内の4か所を巡ってアイドルと会話!

以前紹介されていたように、劇場内の「エントランス」「事務室」「控え室」「ドレスアップルーム」の4つの部屋でアイドルと会話を楽しむことができます。

タップすると会話スタート

部屋の中にいるアイドルにタップすることで会話がスタートします。

今回の放送では複数人の会話は確認できませんでしたが、第2弾PVでは3人との会話シーンが用意されています!

第2弾PVはこちら(YouTube)

親愛度が上がるとメモリアル解放

会話をすることで、報酬としてアイテムがもらえるほか、親愛度が上昇します。

コミュニケーションのあとで出てくる「メモリアル解放!」の文字。アイドルともっと親密になれる予感がします!

親愛度についてはこちら

リズムゲームパート

大きな変更点なし

リズムゲームのパートについては、これまでに公開されてきた情報とほぼ同じでした。

リズムゲームのルールについてはこちら

ココロがかえる場所

今回お披露目となった曲は「ココロがかえる場所」。この曲も例にもれず”LIVE THE@TER PERFORMANCE”収録曲ですね!

新アイドルたちのソロ曲は収録されるのか、などなど楽曲に関する気になる点も多いです。新情報が待ち遠しい!?

楽曲一覧はこちら

書き込む

画像をアップする
×