【ミリシタ】ラウンジを利用する方法とメリット【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)にてラウンジを利用する方法と、利用することで得られる恩恵について紹介します。

※まだ実装されていないので、”ミリオンライブ!”などの情報をもとに記事を作成している部分があります。ご了承ください。

ラウンジとは

他のプロデューサーと交流ができる

ラウンジとは、他のスマートフォンアプリゲームで言うところの”ギルド”のようなものです。ラウンジの機能を使うことで、他のプレイヤー(プロデューサー)と交流することができます。

チャット機能あり

ラウンジには、チャット機能があります。好きなアイドルについて語り合ったり、交流を深めましょう。

ラウンジ募集掲示板はこちら

ラウンジを利用するメリット

上手い人から情報をもらえる

チャット機能を利用することで、ガッツリとプレイしている人からアドバイスなどをもらえるかもしれません。曲の攻略だったり、編成に関する情報などですね。

無言OKなラウンジでない限りは、大抵はコミュニケーションをとってくれる方がいます。有効活用して、腕前を上げていきましょう!

フラワースタンドが豪華に

他のプロデューサーと、フラワースタンドを贈り合うことができます。贈られたフラワースタンドは、劇場のエントランスに飾られます。

ラウンジに所属していれば、所属プロデューサー同士で贈り合うことで一気に豪華になりますね!

ラウンジの選び方

アクティブなラウンジを選ぶ

活発で、自分のプレイ時間にだいたい誰かがログインしているようなラウンジがオススメです。

自分のスタイルに合うラウンジを選ぶ

イベントをメインに頑張るならイベントのラウンジを、交流をメインにしたいならチャットが盛んなラウンジを、ラウンジに入っても黙々とプレイしたいなら無言OKなラウンジを選択しましょう。

自分に合うラウンジを選ぶことで、シアターデイズは何倍も楽しくなります

承認設定について

【入室自由】

承認設定が入室自由となっているラウンジは、文字通り入りたいと思ったら自由に入れます。そのため、ガチよりは軽い雰囲気でプレイしている人が多いです。

【承認制】

承認制のラウンジに入るには、ラウンジのマスターから承認される必要があります。こういったラウンジはプレイヤーのレベルやプレイ頻度などを重視しているところも多いです。

一方、承認制のラウンジのメンバーはレベルなどが似通った人が集まりやすく、ライバルができたりして、しっかりとプレイしたい人にはオススメです。自分のプレイスタイルと照らし合わせてみましょう。

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルールライブ設定について
ハイスコアを狙うコツアプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエルガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSRSRR
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧
おすすめ記事

【ミリシタ】SSR/宮尾美也(きらめきに身を委ねて)【シアターデイズ】

GameOpera編集部

【ミリシタ】SSR/所恵美(魅惑のアクアヴィーナス)【シアターデイズ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ミリシタ】パネルミッション攻略【シアターデイズ】

GameOpera編集部

【ミリシタ】コンボ継続スキルカード一覧【シアターデイズ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×