【ミリシタ】序盤の効率的な攻略方法【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)を最初からプレイするにあたって、効率よく進める方法についてまとめました。

リセマラからスタート

お好みでどうぞ

まずはリセマラから。事前登録特典のSSR確定チケットがあるので、とりあえずSSR1枚あれば十分…という方はリセマラなしでもプレイできる親切設計です。

リセマラランキングはこちらリセマラの効率的なやり方はこちら

リセマラ難易度は低め

事前登録の特典としてSSR確定チケットがあるおかげで、最低限SSR1枚以上は保証されています。そのため、リセマラするにしても大変ではありません。

SSR1枚でそのまま進行してもいいですし、そこからSSRを厳選したり、SSR2枚スタートを狙ったりすることもできます。

リセマラランキングはこちら

ゲームを進めていく

パネルミッション

パネルミッションは、序盤のプレイの指針となってくれます。3枚目のミッションまで全てクリアすると楽曲「THE IDOLM@STER」が解放されます。

いずれも極端に難しいものはないので、ひとつずつクリアしていきましょう。

パネルミッションの確認方法

パネルミッションの画面へは、劇場TOPから右下のバナーをタップすることで行くことができます。バナーは一定時間ごとに切り替わるので、別のバナーが表示されていたら左右にフリックして切り替えましょう。

パネルミッションの攻略はこちら

デイリーミッション

デイリーミッションは、毎日挑戦可能なミッションです。デイリーミッションをすべて達成することで、元気を回復できるスパークドリンクを入手できます。

デイリーミッションのひとつとなっている”フラスタ”を送るには、誰かと同僚になる必要があります。同僚募集掲示板をぜひご利用ください。

同僚募集掲示板はこちら

楽曲をコツコツとクリアしていく

ライブ(リズムゲーム)をこなしていきましょう。楽曲をクリアするごとに経験値を獲得することができ、一定までためるとレベルが上がります。

レベルが上がると、コミュを進めることができるようになります。

まずはレベル5を目安に

レベルが5になると、”お仕事”ができるようになります。

お仕事では、元気(スタミナ)を消費してライブチケットに変換することができます。溢れがちなスタミナをためておくことができるようになるので、無理のないプレイができますよ!

腕前に自信があるなら

ミリシタでは、2~6レーンの難易度が用意されています。リズムゲームに自信のある方は、いきなり4レーンや6レーンに挑戦してみてもいいでしょう。

楽曲それぞれで4レーンを初めてフルコンボするとミリオンジュエル25個、6レーンで50個もらえます。フルコンボで埋めていくことで、次のガシャが近づいてきますよ。

また、楽曲それぞれで6レーンをSランククリアするとミリオンジュエル50個がもらえます。こちらは編成が整ってきてからの挑戦となると思われますが、覚えておいて損はないでしょう。

アイドルとふれあおう!

劇場の中を移動して、アイドルとふれあいましょう。アイドルの素顔に迫ることができます!

アイドルとふれあうと、アイドルの親愛度が上がります。親愛度が上がると、称号がもらえるなど、いいことがありますよ!

メダルとメダルガシャ

アイドルたちとのふれあいで、メダルが入手できることがあります。メダルを使うことでメダルガシャを引けます。

メダルガシャからはNアイドルが登場することが多いですが、SSRアイドルが登場することが稀にあるようです。そうでなくとも序盤は新たにアイドルを入手できる機会が多ければ多いほどいいので、積極的にメダルガシャを引きましょう。

ガシャメダルについてはこちら

プラチナガシャを引く

こつこつプレイしていれば貯まる!

ここまでプレイしているとお気づきの方も多いと思われますが、ゲーム内で無料でミリオンジュエルを入手する機会はそこそこ多いです。

課金して10連ガシャをガンガン引くのもひとつの方法ですが、10連分のミリオンジュエル(2500個)をコツコツ貯めるスタイルもモチベーションの維持ができてオススメです。

ミリオンジュエルの入手方法はこちら

カードの強化について

カードの強化は大きく見て3つの側面からの強化に分類することができます。

レッスンで強化

レッスンチケットを消費してカードのレベルを上げていきます。

レベルアップすることによってカードのステータスが上昇します。

レッスンについてはこちら

覚醒して強化

覚醒ptが最大になったカードは、覚醒素材を消費することで覚醒を行うことができます。

覚醒を行うと、レベル上限が解放されステータスの伸びしろがアップします。

覚醒についてはこちら

マスターレッスンで強化

マスターピースを消費することで各カード最大4段階までマスターレッスンを行うことができます。

マスターレッスン行った数に応じて恒久的に全ステータスがアップします。

マスターレッスンについてはこちら

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルールライブ設定について
ハイスコアを狙うコツアプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエルガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSRSRR
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

書き込む

画像をアップする
×