【ミリシタ】ふれあいの効果と報酬【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)の「ふれあい」についてと、「ふれあい」を行うことによる報酬を掲載しています。

ふれあいとは?

アイドル達とのコミュニケーション

世間話、体調に関する話といった短い会話が発生します。彼女達の日常や趣向を伺う事ができる内容で、親愛度が上昇したりアイテムが貰えたりといったメリットがあります。

吹き出しのついたアイドルを探そう

劇場内にいるアイドルの頭上に、半透明の黒い吹き出しが現れていたら、「ふれあい」ができる合図。アイドルか吹き出しをタップすると、対象のアイドルが画面に大きく映し出されます。

見つけたらどんどん話しかけましょう!

選択エリアの右下に注目!

右下のドアマークの「施設移動」で表示される画面で、各エリアの右下にアイドルの顔と吹き出しがあります。この場所に行けばこのアイドルとふれあえる、という事を表しています。

また、場所名の上に付いているチェックマークは、その場所でふれあいが発生しているという目印です。見つけたら優先的に回りましょう!

ふれあいの効果

報酬がもらえる

レッスンチケットや覚醒素材、元気(スタミナ)をスパークドリンクなど、様々なものが貰えます。

メッセージが消えるのが早く、プレゼントボックスには行かず直接持ち物に加算されるので、何のアイテムを受け取ったかが非常にわかりにくくなっています。何を手に入れたか気になる方は、ふれあい直後は画面右上に注目しましょう

親愛度が上昇する

親愛度を高めれば、アイドルコミュで見ることのできるメモリアルコミュが増えていきます。お気に入りのアイドルをピンポイントで狙うことは出来ませんが、皆の親愛度を地道に上げていきましょう。

プロデューサーゲージが上昇する

100貯まれば報酬をもらうことが出来ます。

パネルミッション3rdを解放する前に100貯めきってしまった場合、パネルミッションでもう一度100集める必要がありますので、「なにそれ面倒」と思われた方はパネルミッション3rdまでゲージが満タンにならないよう調整することをおすすめします。

エラーに注意!

6/30現在、プロデューサーゲージを100まで貯めるとエラー(ErrorCode[-32603])が発生してゲームプレイができなくなる不具合が発生しています。

不具合が修正されるまで、100まで上げないほうが良いようです。

エラーの詳細はこちら

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルールライブ設定について
ハイスコアを狙うコツアプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエルガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSRSRR
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧
おすすめ記事

【シアターデイズ(ミリシタ)】エミリーのカード一覧

GameOpera編集部

【シアターデイズ(ミリシタ)】天海春香(あまみはるか)のカード一覧

GameOpera編集部

【シアターデイズ(ミリシタ)】菊地真(きくちまこと)のカード一覧

GameOpera編集部

【ミリシタ】ココロがかえる場所の解放条件と楽曲詳細【シアターデイズ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×