【妖怪ウォッチ4】妖怪ウォッチオーガと妖聖剣について【オーガ/エルダ】


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶TGS2018でバトルシステムがついに公開!!
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶最強妖怪ランキング予想!

この記事では、妖怪ウォッチ4の妖怪ウォッチオーガについての詳細を掲載しています。オーガで使用する妖聖剣と出現する剣武魔神についても解説しているので攻略の参考に御覧ください。

妖怪ウォッチオーガとは

映画「シャドウサイド」に登場した新しい妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチオーガとは、妖怪ウォッチの映画4作目「シャドウサイド 鬼王の復活」に登場する新たなウォッチで、幻魔と呼ばれる上位の妖怪を召喚出来ます。

エルダと共に、「妖怪メダルを使用しない」妖怪ウォッチとして、いま注目を浴びています。

オーガは何が違うのか?

通常の妖怪ウォッチとは異なった「妖聖剣」による召喚が出来る

「オーガ」の最大の特徴は、妖怪を呼び出す通常の妖怪ウォッチとは違い、自らに妖怪を取り憑かせて召喚することです。

この召喚では「妖聖剣」を利用します。様々な「妖聖剣」が存在しそれぞれの剣武魔神に変身させる事が可能です。

オーガで召喚出来る4体の妖怪

 

  1. 弁慶
  2. 義経
  3. 五右衛門
  4. お松

「オーガ」を使うことで上記4体の妖怪を取り憑かせて召喚することができ、更に「フドウ雷鳴剣」を差し込むことで「不動明王」も召喚出来ます。

フドウ雷鳴剣は「妖聖剣」と言われる魔剣の一種となり、異なる妖聖剣を挿せば違った妖怪に変身できるのも「オーガ」の特徴です。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×