【妖怪ウォッチ4】コマさんの入手方法と評価解説するぜ!


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶発売日がついに決定!新PVも公開!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

妖怪ウォッチ4「コマさん」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

直近ゲーム発売カレンダー

2019年03月20日チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
2019年03月20日ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~
2019年03月20日デッド オア アライブ エクストリーム 3 スカーレット
2019年03月20日スーパーロボット大戦T
2019年03月22日SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
2019年03月28日ウイニングポスト9
2019年03月29日ヨッシークラフトワールド

コマさんの基本情報

基本情報

ライトサイドシャドウサイド
ランク種族
役割アタッカー好物

コマさんの特徴

成長し性格がよりおっとりに

前作から30年後の世界が舞台となっており、登場する妖怪の一部は成長した姿での登場です。

コマさんも成長し大きくなっていますが、言葉を発することがほとんどなくなり、かなりおっとりとした性格になっています。

言葉はしゃべることは可能なのですが、これと言ったセリフもないので言葉を聞く機会はかなり少ないでしょう。

シャドウサイドの姿に大きな変化が

コマさんのシャドウサイドでの姿はまさにモチーフとなった狛犬そのものです。

ライトサイドの面影を残さないほど凶暴さがにじみ出ており、他の妖怪たちと比べても変化の大きい妖怪となっているでしょう。

また、ジバニャンと同じく各姿でも名前は変わらずコマさんと呼ばれています。

コマさんの性能・入手方法考察

コマさんの性能考察

妖術を使うアタッカーと予想

アニメ内では肉弾戦を行うより、巨大な狛犬像を召喚する「落下犬岩石」を使って攻撃したりすることから妖術タイプになるのではないかと考えられます。

物理アタッカーのジバニャンに対してコマさんは、妖術アタッカーとして活躍するでしょう。

コマさんの入手方法考察

イベントクリアでの加入と推測

アニメ内では最初からナツメがコマさんのアークを持っていることもあり、アニメに沿ったゲームシナリオであれば初期の仲間妖怪としての登場と予想できます。

しかし、初期の仲間としてはお馴染みのジバニャンも登場することから、いきなりの強キャラが揃うことも可能性は低いため、コマさんはイベントをクリアで加入となるでしょう。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×